2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

35-39の戦場(1/30の分)

今日も戦場に出撃です。2グループができていましたが、2つめはFullではありません。CKはHibの物です。まず、今回は日記になりません。Hibがこちらの軽く倍を越える人数がいて、Albはこちらよりちょっと多い程度でした。 で、Albは意味不明にもMidに襲い掛か…

35-39戦場初デビュー

1/29の分です。 入るとフリーレベルが来たので一旦首都に戻りトレーニングを受けて、9時半に参加しました。その時点で1FGとソロ4人だったのでソロ組で1HGという編成です。CKはMidのものでした。FGのメンバーがグループチャットに慣れていたせいか、CGが機能…

さらば30-34の戦場(1/28の分です)

仕事で帰宅が遅れて、開始は10:30になりました。すでに1グループがフルで、ソロがぽつぽつ混じっている状態です。すぐに2グループ目が作られて、スカルド、バーサーカー、ヒーラー、ハンターという理想の編成になりました。あとは手当たり次第です。 状況はC…

今日もダンジョン

昨晩の分です。 首都で開始してEpicでも調べようかと思って隠れたトレーナーを探していたら(のちに今放置している15のクエストがEpicであることが判明。そういえばトレーナーからもらった気がする(^_^;))、昨日組んだヒーラーさんからtellが来ました。お誘い…

今日は戦場へ(これは1/27の分です)

レベルアップする前にBGに顔を出しました。こちらは2FGにちょっと届かない人数で、AlbもHibもほぼいない状態です。内門を壊してロードを倒しましたが、まぎれ込んできた敵に1名が死亡しました。あと3玉ほどゆとりがある状態だったのですが、この砦落としであ…

今日もダンジョン

昨晩プレイした分です。 早い時間に開始できたので、LFGを出しながらDFで緑や青を狩ります。すぐに飽きて来たのですが、ちょうどそこへtellがきてグループを組むことになりました。昔の戦友のウォーリアですが既にレベルは36で、同じレベルのクレリックもい…

ダンジョンと戦場(30-34)

まずDFに出かけてソロで緑と青を狙います。青が2来たら結構やばいのですが、それでも勝てます。週末のグループで装備が一気に更新できたのが良い結果になりました。ソロも飽きてきたのでLFGを出すと、すぐに昨日の人から誘いが来て4人になりました。スカルド…

今日もPvE

30-34の戦場が全く盛り上がっていないので(数名だけ)LFGしながらvendoのダンジョンに向かいました。ゴブリンに任せたお墓はゴブリンが殺されていて朽ち果てていました(笑) ゴブリンやクモが青なのでちょいちょいと摘まみ食いをします。奥からトレインが出て…

今日もPvE

早くから開始してクエストを処理する事にしました。既にレベルが10ほども下のクエストなので楽勝だろうと思ったら、目標が見つかりません。湖を泳いでいたらネッシーに襲われて死んじゃうし(笑) 何とかレベル27にしてからフリーレベルを貰おうと思ったのです…

狩りに出かける

10時に25-29のBGにloginしました。誰もいません。20人弱の半分くらいに減るかなと思ってましたが、まさか誰もいないとは思いませんでした。あれだけ徹底的に狩り尽くされると根っこも残りませんね。20-24, 30-34は活気があるのに25-29だけが死のBGとなってし…

Adobe Photoshop elementsを買う

以前Acrobat readerの更新でAlbum2.0のお試し版を落として使ったことがあったのですが、このお試し版が全く使えませんでした。Photoshopを作っている会社がこんな酷いソフトを作るわけがないので、製品版で機能が上のelementsでも買ってみるかと妙な気を起こ…

25-29の戦場

今日は最初から終わってました。Albはタンクが全く見当たらずキャスターの山とアタッカーっぽいのがちょろっとで、2から3FG程度です。しかも、ゴーレム使いとボルト使いでどないもなりません。キャスター以外がちょっと出張ってくれば瞬殺なのですが、同数以…

[DAoC]25-29初デビュー 昨晩のプレイ分です。 10時に入ったら2FGで3人あぶれて3Grp目になりました。スカルドとヒーラーとバーサーカーです。砦はMidがNPCから奪取した直後のようです。HibもAlbもいません。 しばらくうろうろしていたらAlbが出てきました。人…

正式サービス決定

1/18でβテストが終了で、そのまま無料期間に突入。1/31に正式サービスを開始して2/1から課金開始という非常に訳のわからない状況になりました。無料期間は正式サービスではないという扱いになるところが不明です。問題はBB Gamesがサービスを管理する所にあ…

今日もヒーラー

昨晩の分です。 仕事の都合で開始が遅かったので、25-29のBGデビューはまたも延期となり、作りたてのヒーラーで遊ぶことにしました。タンクを作った後のヒーラーは(本当はBGデビューは別アカのヒーラーのほうが先なんだけど、こいつはBotとして使っていたの…

続ヒーラーの巻

昨晩の分です。 レベル6のヒーラーで遊ぶ事にしました。普通に使ってみてヒーラーも結構殴りは行けることが判明しました。ただし、避けない、当たらないという所に問題があります。ダメージ追加のスペルは自分専用ですが、これがあると地味にダメージを底上…

せっかくの週末だというのに寒い上に雨が降っていて、もう最低です。こういう時は夜更かししてDAoCでやればいいのですが、残念な事にフリーレベルをもらって25になってしまいました。25の戦場はCGができていません。これはすなわち、Albが雲霞の如く湧いてき…

ヒーラーを作る

(昨晩のプレイです) 2アカのヒーラーは課金され始めた時に消える運命にあるため、メインアカウントにヒーラーを作る事にしました。2時間弱でレベル5に到達しましたが、そこからが大変です。クエストで移動を強いられ時間当たりの稼ぎが減ります。しかもMidの…

地獄の戦場

今日はパッチが当たってクライアントが軽くなったので、戦場にでかけます(つーか戦場でlogoutしてるんです)。中にはシャドーブレイド、ヒーラー、ルーンマスターの3人しかいませんでした。ルーンマスターを除く3人で1グループを作りました。何もできない状態…

プレイできず

うーん、うーん。パッチが当たってクライアントがゲロ重いよぉ。普通にやってる時はあまり問題ないのですが、何かのエフェクトが表示される時や、文字列が表示される時などにがくっと止まります。こんなんじゃ命がけの戦場にはでられません。おとなしく寝ま…

http://spaces.msn.com/members/nmzsansan/Blog/cns!1pfKF19OmnyMvqzZ7wr8_GPg!144.entry トラックバックを頂きました。URLに!が入っていて正常にリンクが張れないので、リンクを解除して文字列扱いにしました。お手数ですがアドレスをコピーして飛んでくだ…

今日も戦場(20-24)へ

戦場に到着したらちょうど1グループ程度でした。砦はAlbが支配していますが、壁に穴があきまくりボロボロです。Albは数人程度しかいません。なぜか今日はMidにどんどん人が集まります。昨日のフルグループがギリギリという状況が嘘のようです。何かあったの…

悩み

ここの所EQをやっていません。レベル53以降、1ヶ月で1レベル上がるかどうかという作業を繰り返してやっと55まできていますが、65まであと1年近くかかる計算になります。おそらくその倍くらいかかるでしょう。まさにレベル上げの作業です。で、作業の結果何が…

またも戦場(20-24)へ

今日は10時に入っても他に人が一人しかいませんでした。その人はシャドゥブレードで敵を偵察中です。敵もAlbが1名だけのようです。すぐに敵は4人まで勢力を拡大しました。敵はキャスター込みなので2名では勝ち目がありません。とにかくCGを作って仲間が来る…

久しぶりに外出

連休中はDAoCのおかげで夜に活動して昼に寝るようなめちゃくちゃな生活になりました(笑)。さすがにこもりっぱなしは悪いので神保町に出かけます。本を買いあさってから神保町から新宿まで歩きです。天気は良いのですが空気は冷たいです。新宿のビックカメラ…

予測された大惨事の巻

連休も最終日、いやな予感がします。平日の前日はMidの出勤率は非常に悪いのです。砦はMidの物でしたが、人数が少ないのに篭城したため簡単に撃破されました。Midは守りに入ると弱いので、攻撃している後ろから一丸となって体当たりするしか活路は無かったり…

今日も戦場へ

昨日砦を落とした状態でしたが今日も砦を保持したままでした。PCの調子が悪くて一旦引っ込んで30分後に回復して再登場しました。フルだったのでソロで狩りをします。ちょろちょろと乱戦にまぎれ込んで敵を倒します。ソロなので怪我をしたらおしまいです。慎…

戦場に出かける

地獄が予想される戦場に出かけました。1グループちょっとしか人数がいません。で、負けまくってます。参加した時は集結中でした。一丸となって敵に突撃して殺せるだけ殺そうということで張りついて突撃です。ところがCKのまわりに敵がいません。どの陣営の敵…

BGの状況

2ちゃんねるのスレッドを見ていたら、2週間くらい前に5-9で3グループぐらい出て来て暴れはじめ、先日15-19を崩壊に導いたAlbの層が20-24に進出して来たそうです。うひょー、行くところなくなったっぽいです。Albはもともと地味で堅実なキャラが多いため、統…

グループを組む

登場と同時にまずBGの状況をチェックします。やはりAlb大暴れの後遺症かMidの5-9,10-14,15-19の戦場にはほとんど人がいません。BG廃れたなぁと嘆きながらも行動を開始します。クエストで3エリアほど横切らないといけない状況になりましたが、馬代がもったい…