今日もヒーラー

昨晩の分です。
仕事の都合で開始が遅かったので、25-29のBGデビューはまたも延期となり、作りたてのヒーラーで遊ぶことにしました。タンクを作った後のヒーラーは(本当はBGデビューは別アカのヒーラーのほうが先なんだけど、こいつはBotとして使っていたのでPvEの戦闘はほとんど未経験。BGでは癒しまくりました)意外と頑丈だけど攻撃を空振りしまくるという印象です。空振りが致命的な結果を生みやすいため、両手武器を使うのはかなり恐いです。確率は低いですが、盾のブロックを期待して片手武器をメインとしました(Midはスキルに関係なく片手も両手も使えるのですが、両方の武器のレベルを維持するとお金がなくなります)。
開始時点でのレベルは7です。無難に緑色にみえる動物を集中して狩っていきます。キャンプボーナスが160のところで140まで狩りをして、それを切ったら別のところに移動します。軍隊アリは青でもかなり苦戦しますが勝てます。点々と移動しながらキャンプボーナスを求め続けます。緑でもキャンプボーナスが多い場合はかなりの勢いで経験値が入ります。昨晩はあまりプレイしている人がいなかったようで、キャンプボーナスが満タンの狩り場が多かったので助かりました。軍隊アリの小さいヤツが同じ場所に4つくらいスタックしている場所を発見して、そこから1匹ずつ、攻撃速度低下のスペルで引っ張り出して叩きます。最後の最後、これでレベルアップできそうな状態で欲張って黄色いアリを引っ張ったら、この戦闘の最後の最後で空振り5連発を出して死にました。ふざけんな。
再び緑の動物を狩りながらお墓を目指して移動を続けます(夜間だったので半透明の人型がうろうろしていてあまり狩りはできません)。お墓にお参りしてから青いアリを倒して無事にレベルアップです。Fort Atlaのトレーナのところに出かけて、バフを1ランク上げて早足チャントをゲットしました。ここで落ちていた、2アカ目のヒーラーを引っ張り出し、良いハンマー(8から見て赤)を相続して、二人でグループを組まずに首都方向に走ります(両方が早足チャントをもっているのでグループでなくても全く問題ありません)。通りすがりにモラーというオオカミを倒してクエストを1つ消化して、さらにそのまま帰り道にドワーフスケルトンを倒すクエストを消化しました。このドワーフスケルトンを退治するクエストはレベル6でもらえ、レベル6からスケルトンは青です。必ず2つリンクしてくるので2回殺されて放置していましたが、8からは灰色になっており、良いハンマーもあったので簡単に倒せました。このドワーフスケルトンのクエストは暗くなったらすぐ出てくると説明されるのですが、実際にはゲーム時間で午前3時にポップが始まります(笑)。これでレベルアップと未消化のクエストをすべておわることができました。
明日はBGに行きたいけど、CGができていない時はこのヒーラーでニッセに出かけてみようかとも思っています。