2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミノ鉱山潜入

EQ2

RNGがいないけどミノ鉱山に潜入します。▲▲▲が1つなら問題ありませんが、坑夫をやっているコボルドが一緒に来るとかなりやばくなります。▲▲▲が2つ来るとかなり厳しいです。何とかお尋ね者のミノさんがいるはずの場所までたどりつきましたが、目指す敵はいませ…

ヘリテージ解決

EQ2

フルメンバーが揃ったのでヘリテージを解決することにしました。モゴックのジョッキではずればかりを引いたので、YORUの教えを処理しました。ゼックでCNJがふっ飛ばされ、その先で死亡。戻ってきて見えない敵に皆殺しにされました。 RNGの1発が2234という恐…

そろわない日々

EQ2

WDNとWIZがそろわないどころが、他のメンバーも間欠的にしか出てこないためソロ主体の日々です。23日は砂漠でクエスト三昧と洒落込みました。24日は運良く揃ったのでアヒルのクロックワークの獲得にチャレンジして成功しました。 戦闘回数: 251 戦闘時間: 40…

今日もクエスト

EQ2

先日のコメントにもあるようにメンバーは揃いません。とりあえず、トレントを虐殺してロア&レジェンドと妖精語の習得を目指します。トレントは1発から2発で死ぬため、がんがん狩れます。妖精語は無事に習得できましたが、トレントのパーツはあと2つ集まらず…

ソロでクエスト

EQ2

今日はメンバーが集まらなかったのでスチームフォントのクエストを処理して行きます。見張り場所にクロックワークのロボットを置き、目玉を集め、クラッカノンに潜入してスクラッパーをやっつけ、ノームの論理回路を回収して、クロックワークから黒い箱を回…

今日もクエスト処理

EQ2

余り目立ったこともなかったのですが、RNGの最大ダメージが凄いことになっていたので張りつけときます。 戦闘回数: 162 戦闘時間: 2638sec 平均時間: 16sec BSK WIZ Pet WDN CNJ RNG 攻撃総数 4904 352 840 184 269 1692 攻撃成功数 4354 342 744 150 251 12…

BERLIN Fall of the 3rd Reichを買う

古いゲームのルールブックが多数発掘された記念に久しぶりにWAR GAMEカテゴリで1つ。 ATSのBERLIN Red VictoryのASL版だと思って買いました。ユニットシートが4枚半とフルマップが2枚のジップロックでした。CHのユニットはあまりできが良くないので期待して…

[日常」眼鏡が壊れる

洗濯物を取り込む時によろけて壁に顔面から接触して眼鏡のフレームが折れました。ついでに、洗濯物を引っかけるハンガーの集合体のフックも折れました。近所の眼鏡屋に駆け込みましたが、でっかい黒縁のプラスチックフレームなので、かわりになりそうなもの…

スチームフォントでクエスト三昧

EQ2

いつものメンバーのクエスト処理でばんばん雑魚を倒しまくりです。リンクしていない敵ばかりのため、DPSecはふるいませんでした。それにしても、1分以上まともに動かないラグが来るのは勘弁して欲しいです。 戦闘回数: 92 戦闘時間: 1163sec 平均時間: 12sec…

スチームフォントで石掘り

EQ2

スチームフォントのクレーターでひたすら石を掘るクエストを消化します。コボルドの密度が高くヒロイック▲▲▲の巡回が緑ですが空洞色している所です。4人で一人12個の石を掘らなければならないので、順番に回して行きます。結局自分を除く3人が完了して、自分…

フィーロットでひたすらクエスト処理

EQ2

自分のクエストよりも仲間のクエスト解決です。ひたすら雑魚を殺しまくりました。モゴックのジョッキの白い幽霊も3つほど倒してあと1つです。 ラロシアンスチールが手元にあるので、WarriorのSTRラインをINTラインにリスペックしてみました。クリティカルが…

GRDの場合

EQ2

BSKがめちゃくちゃに活躍している普段のログがあまりにも怪しかったので、去年(2006年)の11月の初旬の1st部隊のログをチェックしてみました。自分がGRDです。 戦闘回数: 152 戦闘時間: 2743sec 平均時間: 18sec GRD TMP CNJ1's Pet CNJ2's Pet Persona CNJ2 …

不調

EQ2

意見が一致していないのに無理に一緒に行動したため大混乱となりました。出発前から怪しい雰囲気はあったんですけどね。 そのあとソロでフィーロットとスチームフォントでクエストを5つ処理しました。スチームフォントのクエストはなかなか楽しいですね。 戦…

3日分まとめて

EQ2

3日続けてフィーロットでクエスト三昧です。そろそろカジックシュールの神殿に突入すべきなのですが、スチームフォントにも旬のクエストが多数あるため迷います。 ツールは現在改良中です。新旧両方のログに対応しなければ価値がありませんからね。で、まだ…

やられた

EQ2

土曜日にあたった無警告パッチでログの形式が大変化したようです。戦闘ログ解析ツールは再起不能の打撃を受けました(処理途中で異常終了します)。昨日、今日のプレイログの解析はできません。うひー、「あなた 、a Huuptic Elder に 37 \rs:斬撃\:Slashing\/…

フィーロットでクエスト消化

EQ2

メンバーの揃いが悪かったのでフィーロットで灰色寸前のクエストの消化作業にあたりました。ひたすら殺戮に次ぐ殺戮です。RNGが最後のほうで合流しましたが時間切れで12時解散です。メンバーのクエストの消化率がばらばらだったので自分のクエスト消化はあま…

ヘリテージ解決

EQ2

メンバーがそろったので「戦争と平和……なときの服」を解決すべくCCBの2階に侵攻します。全部灰色なので憎悪のクレリックを狙ってPHごと皆殺しにして、無事にクレリック4人を倒します。鉱山でオークにクレリックの冠を届けて、続いてD'Vinneの宮廷のインスタ…

スチームフォントでクエスト

EQ2

今日はCNJが登場してRNGが不在という取り合わせだったので、ヘリテージクエストの解決はやめてスチームフォントでもらった緑色のクエストを解決することにしました。シチューの大根を見つけるのが大変でしたが、何とか集めることに成功しました。3つほど解決…

スチームフォント探検

EQ2

スチームフォントの旬が過ぎてしまいそうなので、あわてて探検することにしました。入り口で連続クエストをもらって動物狩りとコボルド狩りをして、ノームの秘密のキャンプでクエストを貰いまくって合計9個のクエストを手に入れた所で時間切れで終わりました…

パッチがあたる

EQ2

パッチが当たってアチーブメントポイントがリセットされました。STRとSTAラインに振っていたポイントをSTAに集中させて、最後までとってみました。4-4-8-6-2です。バックラーでのブロック率を上げる実験です。 プレイとしてはYORUの教えの瞑想までクリアして…