2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・iTunesのライセンスを復活させる

余ったパーツというか、ケース、マザーボードCPUまで一式お盆まで使用していたパーツを元どおりに組み上げました。ビデオカードと音源はオンボードのものにダウングレードですが、メモリはちょっと遅い程度のダウングレードで済みました。とりあえず動けばい…

ソルダムのケースを買う

PC

8/25の出来事を振り返ってまとめました。 以前ソルダムの静穏ケースの新モデルの記事を見て以来、ずっと欲しかったアルミとスチールのハイブリッドケースを8/2にソルダムの通信販売で購入しました。ALCADIA ZR3000というやつです。オールアルミは武人の蛮用…

PCを強化する

PC

9/8の出来事を振り返ってまとめました。 別エントリで書いた通りPCのケースを交換しました。ケースファンの音はほとんど気にならなくなったのですが、今度はリテールファンのうるささが気になります。Pentium 4の3.2GHzモデルは発熱も激しいので、いっそ総替…

PCを強化した結果

EQ2

別エントリで書いた通りPCを強化した結果、グラフィックを上から3番目(まん中から1つ上)に設定してもケレティンで全く引っかからずに動けるようになりました。素晴らしいです。ビデオカードは7600GTですが描画にまつわる引っかかりは消滅しました。しかし、…

iTunesのライセンスを復活させる

PCに関するいろいろなイベントで、5台のPCまで使用できるiTunesの購入楽曲のライセンスが3台分にまで減少しました。今使っているデスクトップが1つ使っているため残りは2台分です。1つはノートPCの再インストール時に解除を忘れてふっ飛び、1つは別エントリ…

Halfbyのその後

あの後渋谷のHMVに行ったら入り口に古いアルバムと一緒に置いてありました (今はありません)。で、iTunes Storeで購入しているにもかかわらずCDを2枚とも購入してしまいました。あー、CDにお金回し過ぎだ(^_^;

体重がちょっと戻ってます

先週はちょっと体調を崩して風邪ぎみだったので、少々力の付くものを多めに食べました。効果はてき面でびしっと体重が戻りました。最近は爪とひげの伸びる速度が落ちていたので身体に無理があったようです。しかしまー、もうちょっとゆっくり戻ってくれれば…

カラディムへ行ってみる

EQ2

みんな揃ってレベル60から63です。適当な遊び場所を探し求めています。昨晩はローピングプレーンで、今晩はカラディムです。入り口付近は60から61のノーマル▲のコボルドがうろうろしています。ここを進むともうちょっと強い敵がいます。結局奥に進むには4人…