2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

終電で帰って駅前で牛丼を食べるとこの時間になるのか。

連続運転していると音が出なくなる原因

PC

4個も見えているNVIDIA High Definition Audioが気になったのでこれを無効にしてみました。 これでうまく行き、音が出なくなることはなくなりました。 やっとこれで問題はなくなったかな。

帰宅

ただいま帰宅です。 仕事が辛い。人類なんて滅びればいいのにw

バックアップ中

PC

満を持してWindowsバックアップを使って、まるごとバックアップを作成しています。すでに24時間経過していますが、まだ75%です。連続運転のせいか音が出なくなっています。iTunesは起動できず、フラッシュプレイヤーも異常終了しています。あー、もうがたが…

D3100のISO変更実験

実はAmazonでD3100が安くなっていたので発作的にポチりました。ボディーよりもレンズキットのほうが安いってどういう事やねん状態ですが、18-55のEDは持っていたので、EDなしのVRも欲しくなってしまって一気に突撃です。 ボディーはD40とほぼ同じですが、連…

横浜港の夜景のD700版

12月の頭に撮った横浜港の夜景のD700版です。 非常に評判の悪い24-120mm,f/4.0で撮ったものですが、わたしはこれ好きなんですよね。ナノクリなのでプロテクターフィルタを外して生で撮っています。おかげでゴーストなしです。従来のレンズでは街灯などの強烈…

[PC] PC復活

1.5TBドライブが死んだり、いろいろありましたがなんとか完全復活です。起動ドライブは従来の500GBのままでデータドライブは仕方なく2TBドライブとしました。iTunesで新しくライブラリを構築しなおしたので、またも再生回数がリセットされました。それどころ…