2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁぁぁぁ

やっぱりエラー訂正なしでリッピングしたCDは最終トラック付近で音がぶつぶつ言ったり飛んだりしているものがありました。やり直しか、やり直しなのか?

リッピング終了

カラヤン全集のVol.2をやっと全部リッピングし終えました。Vol.1で発生しまくったエラーに対処するためにエラーチェックありにしていたのですが、耐えられなくてチェックを外してしまいました。すると何事もないようにリッピングが進むではありませんか。結…

壁を倒す

EQ2

一部で有名な壁を倒すクエストにチャレンジしてみました。パワーを使い切る直前で何とか倒しました。そのあとのタイマン勝負も勝利してこれで終わりかと思ったら、また次のチャレンジです。メンバーが揃わなくて早々に終了しました。

昨晩はリッピングし終わってすぐ寝てしまったので、本日30日に1日分日付を戻して記入しました。

2008-04-29

昨晩はリッピングし終わってすぐ寝てしまったので、本日30日に1日分日付を戻して記入しました。

リッピング

CDDBが復活したのでリッピングの効率は上がりました。現在使用しているASUSのSATAのDVDドライブは元々熱くなるものでしたが、連続でリッピングさせると異音がしてくるようになりました。しかも、リッピング結果がおかしくなってきます。最後のトラック付近で…

ようやくレベル79

EQ2

今日もクエスト処理です。カエルとトカゲが対立していて双方からクエストをもらっているので進めらないという困った状況になっていました。1人殺すとファクションの値は-100されますが、クエストを1つ達成すると+1000から+5000されます。つまり10人までなら…

今日もクエスト消化

EQ2

今日もクンツァージャングルでクエスト消化です。5人で雑魚を狩りまくると効率がいいです。もうね、攻撃スタンスにしてバックラーまで持っちゃうよw あと10%ちょっとでレベル79になります。

Gracenote CDDB復活

EMIのカラヤン全集のおまけ機能でWebにアクセスした直後からCDDBにアクセスできなくなってしまったため、Openiscが悪さしているのかと疑ってもみましたが(複数のPCからアクセスできなかったので容疑は晴れましたが)、無事にアクセスできるようになっていまし…

今日はちょっとだけ

EQ2

タグ打ちに夢中になっていたら11時半ちょっと前になっていました。12時までちょっとだけプレイです。78でもヒロイック▲▲▲相手だと2つ来たら死ぬ状況なので、クンツァージャングルでひたすらクエストで経験値を稼ぐだけの毎日です。クリティカルで1000ダメー…

今日もタグ打ち

なんかiTunesがGracenote CDDBにアクセスできなくなったままです。iTunesをアンインストールしたのですが状況は変わらず。リソースの文字列の置き換えを忘れて、再生するとジャンルが日本語になるバグに遭遇してしまいました。あわててリソースファイルのジ…

iPod Classicを買う

音楽コレクションが急速に膨張しているため、(最近はビットレートを256kbpsにしてたりします)80GBの5.5G iPodがあふれそうになり、160GBのiPod Classicを購入しました。ホイールの感度が悪くなっていて操作が辛いです。プレイリストにフォルダが適用されるよ…

クラシックに突き進む

以前からベストクラシック100シリーズで軽く聞いていたのですが、ついにカラヤン誕生100周年のEMIのCDセットをVol.1とVol.2まとめて大人買いしてしまいました。子供のころからFM-NHKでクラシックを聞いていたので嫌いではなくむしろ好きです。(FMはNHKしかな…

クナーク大陸

EQ2

クナーク大陸で頑張っています。ソロクエストがたくさんあると聞いていましたが、まじでレベル80までソロで行けるんじゃないかと思うほどの量のクエストが待っていました。ただ、クナーク大陸の敵は妙に頑丈で攻撃力が強いため、ソロでは戦闘が辛いです。現…

均衡状態

Blogの更新はサボっていましたが、体重のチェックはほぼ毎日しています。83kgからずずっと下がってきて75kgです。本当のスタート地点は86kg弱あったので10kgの減少です。体が軽くていい感じです。階段を駆け登っても膝に来ません。軽い駆け足のフットワーク…