2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Satisfactory Early Accessにいまさらながら盛り上がってしまう

パッチが当たって拡張されたので少々遊んでいたのですが、遠出したところで墜落機に遭遇してしまい、そこでハードディスクを拾ってしまいました。解析してみるとネジの代替レシピでした。 このゲームでネジを作るためには、鉄鉱石をインゴットに加工して、イ…

知多半島を走る

GWも残りわずかです。天気が良かったので自転車で知多半島の先っちょに出かけました。半田の赤レンガ建物に到着すると大道芸人が楽しいパフォーマンスをやっていました。話が面白く技も確かです。ただし、ヨーヨーパフォーマーなので少々地味ではあるんです…

Satisfactory Early Accessもやっていたりする

3Dの世界で資源を採掘して製錬して素材を作り、それを組み合わせて機械を作っていきます。基本的に安全ですが、うろうろしていると攻撃的な原住生物に襲われます。そして、そいつらは美味しいものを守っているわけです。 鉄を掘って製錬してインゴットを作…

Imperator: Romeを進める

北側に攻め上ってみました。南はブーツのつま先の平定がまだの状態です。 北側のガリア支配領域へ侵攻 Outliner上で1万5千名の軍団が5個見えます。本当はもう1個第IV軍団がいたのですが、混戦の中ガリアの大反撃の直撃を受けて全滅しました。第V軍団は困った…