2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Karl BöhmのMozart

DGのthe wind concertos serenadesの7枚組のボックスを買っていたのを聞きました。退屈な曲も交じっていますがおおむね素晴らしいです。またベームのCD買いあさりそうな予感がしますw

ほとんどプレイできず (PAL 33→34)

EQ2

スカウト2人組はずっと出てきていないそうです。ブッチャーブロックでさらっとアヴィアックの山の上の聖霊に会うクエストをこなして何とか34まで上がりました。

神保町の桜

神保町のブックマートと三省堂の交差点のところにあるのです。散り際がよろしくなくてずっと咲いていましたが、そろそろうなだれてきています。 ソメイヨシノよりもピンクが強くてきれいです。なんかまだつぼみがありますね。

桜を撮りに行ってこんなものを

誰からも顧みられていませんでしたが、花壇にこういう花が咲いていました。ちょいと寄付もしました。 しかし桜は難しい。 桜の花を見ているつもりがみんなから見られまくり。だから絶対乗らないとアベックの女性が主張していましたw 土曜日の撮影でしたが、…

長時間露光の場合、動いている船はこんな感じになります。 止まるとこんな感じ。21日の大さんばしのところからの撮影で前を横切っているのがこの船だと思われます。羽田空港が意外と近いため、飛行機の軌跡が良く映ります。

メリーゴーランド

先週末やっと動いているところを撮れたのです。手持ちで16-35を使っています。 只今帰宅しました。金曜の夜の終電帰り。酔っ払いがいっぱいいますが、仕事に疲れたサラリーマンのことも忘れないでくださいw

強い光源

故意に強い光源をいれてみました。ゴースト出ていないかと思ったのですが、左側のはゴーストかな。 今日も帰宅が遅いのです。

プレイせず

EQ2

今日は帰宅が思いっきり遅れたのでプレイしていません。 スカウト2人が全く出てこなくなったので展開は低調です。 もそもそとクエストをやる程度です。

大桟橋の付け根

青い建物。肉眼で見ると青い照明がちょっと当たっているだけなのですが、写真に撮るとこんな感じで真っ青に写ります。

大桟橋の付け根

青い建物。肉眼で見ると青い照明がちょっと当たっているだけなのですが、写真に撮るとこんな感じで真っ青に写ります。

今日のお前が言うな

これは酷い、酷すぎる。昔アグネスが凄い貧乏生活をしていたような番組を見たことがあるんですが、その反動かな。慈善事業って儲かるんですねー。 アグネス・チャンの自宅画像が出回りネット住民に衝撃 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1443819.ht…

先週末の横浜港のパノラマ

氷川丸の横で撮ると氷川丸が転覆しそうになるのでちょいと離れてみました。 夕日がかなりきれいでした。左上は足りなかったので涙をのんで空白のままとしました。 先週末の夜景はどんどん暗くなっていくところを撮っていましたが、最後のかなり暗いシーンは…

暮れてゆく風景

この時はマジ寒かったっす。 このままではビルの明かりが暗くなりすぎるので空の色を犠牲にするわけですが、そうするとこうなります。 要はまだ空が明るすぎるってことなんですけどね。

横浜港

数ヵ月ぶりの主に夜景狙いの撮影です。今回はD300Sに16-85と16-35の二本立てです。ものすごい風と低い気温に苦しみました。もうちょっと待ってくれーと思うときはすごい勢いで暗くなるのに、早く暗くなってくれーというときはなぜかずっと明るいまま。明日は…

夜景が好きになってきた

というわけで昌平橋の横っちょです。 倒れこみを補正したのでちょっと上下に寸詰まっています。

クラッシュボーン地下 (PAL 31→33)

EQ2

鋼のクエストを追って地下に潜ります。1階はほぼ灰色でしたが地下に進むと青まで(-30)敵のレベルが進みます。時折動きが怪しくなるスカウト2人組を連れて、がんばって地下の拷問部屋と牢屋を回って無事に帰還しました。さすがに青の敵と連戦しているため経験…

マグロ規制

日本の勝利というかあまりに見え見えな狙い撃ちが逆効果になったのでしょう。欧米のいうことを聞いていると今度は自分の番です。それにしても日本外交やるじゃんとおもったらこれは農水省がもぎ取った勝利でした。日本の外務省はことごとく負け、農水省は世…

肉のまんせー

横の街灯の明かりでゴーストが出ないのが素晴らしいです。

なんじゃこりゃー

投稿に失敗しました、時間をおいてください見たいなのが出てエントリーが消えました。普段は下書きが変な具合に保存されて馬鹿みたいに表示されてすげー使いにくいはてなですが、今回は下書きすら残っていません。いやー、やる気なくなったw PAL (30→31)

アンシャープマスクの魔力

やはりアンシャープマスクを180%かけると良いなーと思ってしまう今日この頃。1/30秒 ISO 1000 16mm

昌平橋から聖橋を撮影

16-35で聖橋を撮影しました。 順番に35mm端、16mm端、35mmで線路3本に列車3本通過中です。列車通過中はフォトライフで大きなやつを見ないとわからないかもしれません。中央上、左上、昌平橋の手前にそれぞれ電車が写っています。 最後の1枚は16mmの倒れこみ…

クラッシュボーン二階 (PAL 29→30)

EQ2

今日はINQが出てきませんでしたが、昨日急成長したWNDが出てきたので2階の戦術ホールに報告するところから行きます。1回目は戦術ホールの最初の乱戦でWDNが殴られて死亡して撤退しました。2回目でアメンドをWDNに入れてみますがBGDに跳ねるようになったの…

超広角の歪み補正

盛大に倒れこんでいた16mmの画像をPhotoshopで補正してみました。鐘楼が巨大化してしまうのは仕方がないことなのか(^_^;) DxO Optics Proが縦に豪快に引き延ばしてしまうのに比べるとかなり自然です。左がPhotoshopで右がDxO Optics Proです。いや、並べてみ…

16mmの歪み

こんな感じで歪んでいます。左が16mmで右が35mmです。16mmは樽型で35mmは糸巻き型だそうですが、樽型しかわかりません。このくらいならDxOの光学モジュールが出たら綺麗に補正してくれると思われます。最小シャッター速度1/30秒でISOを3200までオートにして…

クラッシュボーン (PAL 27→29)

EQ2

今日は4人でクラッシュボーン2階かと思われたのですが、昨晩RNGが寝ていて台所の袋を取れずにいたとのことなので、まず台所に行ってから報告、それから二階に攻め込みます。スカウト2名が交替で寝ているので火力が上がりませんが何とか頑張って戦術ホール…

例のレンズ

一段絞ったf/5.6で16mm, 20mm, 24mm, 28mm, 35mmで撮影しました。16mmの画角は圧倒的です。内側への倒れこみも圧倒的ですw 下は操作を間違ってISO 3200で撮った写真ですが、ほとんどざらついていません。D700すげーな。異様に明るくて、f/11まで絞りこんで1…

クラッシュボーン (PAL 26→27)

EQ2

今日は4人でクラッシュボーンへ攻め込みます。ヒロイック▲▲▲でも危なげなく倒せます。BGDの動きが非常によく、前に回ったり後ろに回ったりと華麗に動き回ります。攻撃力もかなりの物です。クラッシュボーンの歴史に関係する文書を集めたところで時間切れ終了…

ついに帰宅時に黄昏時の空を撮れるくらいまで日が長くなってまいりました

いつものように明るめで撮ると空が飛んでしまうので、露出を-1段補正しています。 なお、帰宅時といっても、あまりありつけない定時退社のときくらいですけどね。S90はサイズがちょうどよくて純正のケースがベルトに取り付けられるので邪魔にならないところ…

CCBへ (PAL 25→26)

EQ2

ちょっと開始が遅れたらみんなバラバラになっていました。CCBに自然集合してPAL, INQ, BGDで砦の中に侵攻します。敵はみんな緑ですが、結構硬いです。しかし装備が劇的に強化されているので結構無理できました。▲▲▲×2と▲▲×2の3グループ相手に乱戦になり、は…

爆睡

ついに花粉が猛烈に反応してきたので、今シーズン初めて薬を飲みました。そうしたら猛烈な眠気が襲ってきて、何とか目覚ましをセットした状態で気が遠くなりました。電灯もPCも付けっぱなしのエアコンもかけっぱなしで目覚ましで何とか起きました。いやー、1…