2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクトロポス城制覇

EQ2

ネクトロポス城の親父が関係するヘリテージを2つ終了させました。やっとこれでレベルアップの恐怖と戦わずに済みます。とはいっても「Haddenのイヤリング」は灰色になったので、別アカを呼び出してメンタして、やっとのことで終了しました。 戦闘回数: 112 …

ネクトロポス城

EQ2

ヘリテージを2つまとめて解決すべくネクトロポス城へ出かけました。「失われた仮面」と「Haddenのイヤリング」です。ところが失われた仮面のBillyがなかなか出て来ません。何度も城をでたり入ったりするのですが、出た所にいる馬に乗ったバーバリアンが恐ろ…

ネクトロポス城

EQ2

ヘリテージを2つまとめて解決すべくネクトロポス城へ出かけました。「失われた仮面」と「Haddenのイヤリング」です。ところが失われた仮面のBillyがなかなか出て来ません。何度も城をでたり入ったりするのですが、出た所にいる馬に乗ったバーバリアンが恐ろ…

過去の記録

EQ2

新バージョンツールで過去ログをまとめて処理しました。ログは68万行ありましたが楽々処理できました。.だけの行はログがそうなっているからとしか言えません。確かこのあたりで信仰クエストをやったはずです。 クリアしたクエストの記録: シスターズ、シス…

再びクエスト

EQ2

WDN,WIZよりも先にCNJ, RNGが出て来たので、RNGの別キャラのSoWをもらって、CNJのエンチャントランドマラソンにトライしました。1周目は失敗して2周目で成功です。1周目はペットを出しっぱなしにしていたため、勝手に戦闘をはじめられて足を遅くされたのが敗…

クエスト三昧

EQ2

2007/2/26 ツールをバージョンアップしてクリアクエストをたくさん拾えるようにして、その出力と貼りかえました。 まず、メンバーがだれも居なかったので「旅、半ば楽し」をやります。エンチャントランドは比較的楽に終わりましたが、敵の攻撃がきつくHP回復…

ネクトロポス深部へ

EQ2

「アサシンの魔の手」をすっかり忘れてネクトロポス城へ行きました。今回こそはと思ったのですが、娘の残り3人になかなか会えません。塔を一周して2周目に突入した2つ目の部屋にエピック(×2)が登場し、そこを無視して進んだ基部に一人いました。これを倒して…

ヘリテージ推進の日

EQ2

全員が集まったのは11時と遅かったので、エンチャントランドでレベル40のヘリテージをやることにしました。「Foombyの盗まれた持ち物」は短い戦闘を何度かやる比較的簡単なクエストで、巨大バッグがもらえます。エンチャントランドはろくに探検していないた…

ゼックシアンのDragoon K'Naaeを終える

EQ2

まずは3人だけだったので昨晩の続きでクエストを報告して終了しました。人がいないので取り敢えずエンチャントランドでクエストをもらいまくってクマを狩っているとCNJが登場して合流します。RNGも登場しましたが、RNGは例のクエストをアンデッドの砦からだ…

続・ゼックシアンのDragoon K’Naae

EQ2

昨晩アンデッドを連続で倒すところで落ちましたが、今日は3人+CNJでンマーズのところにいるアンデッドで数を稼ぐことにしました。ためしに倒したらここでヒットしたのです。数が多くてリポップが早いので無事60匹倒せました。続いてベヘモット沼で水を汲み、…

ゼックシアンのDragoon K’Naae

EQ2

3人だったのでRoVで少しやることにしました。そしたらCNJが、続いてRNGが登場しましたがすでに11時です。もうね遅過ぎですよ。で、ゼックシアンのDragoon K’Naaeをやることにしました。WDNとWIZが持っていなかったのでもらう所から始めて、フクロウクマを60…

ネクトロポス城2階へ

EQ2

CNJ込みの4人で始めようかという時にRNGも登場したので5人でネクトロポス城2階に侵攻します。CNJは途中で引き上げましたが2階の塔の部分を一周して、1ヶ所の塔の2階から2階部分に出ることに成功しました。ここで南側半分を制圧して終了です。 本日完了したク…

ネクトロポス城侵攻

EQ2

先週からネクトロポス城を目指しています。金曜日の夜はコモンランドのマラソンをこなし、3人でネクトロポス城で少し暴れてレベル39になりました。土曜の夜は軽くブッチャーブロックでクエストの「奪われる前に、まず奪え(Pillage or be Pillaged)」、「西部…

BBMでクエスト潰し

EQ2

今日は開始が遅い上に3人だったのでブッチャーブロックで古いクエストをつぶすことにしました。「軍事報告あり」は鳥山の隣にあるバグベアーのキャンプ襲撃です。38からは入り口付近が灰色で奥は緑だったので、敵を倒しながらキャンプを一周します。ちょうど…

ネクトロポス城

EQ2

38と旬は過ぎつつありますが、いつもの5人で1時間ほどネクトロポス城に侵攻しました。敵に灰色はいませんが青もいません。かなり温めですが敵の数が多くて狭いのでかなり乱戦となります。味方の危機に気付かずにあわてて駆け寄ったり、敵をクリックしてもう…

美しい風景

EQ2

ブッチャーブロック港の崖の上から見た夕日です。 ちょっともやがかかっている時のアントニカの平原からケイノスを見た所です。

クエスト報酬

EQ2

グルーエッドハイムの鋼の報酬です。両手斧が欲しかったのでこれにしてみました。 Greater Faydarkの長編クエストのエイソリ、フェイの剣です。 現在愛用している斧です。STRラインをとっているため斧を愛用しています。Procの発生確率が%表示から毎分x回に…

Sir Valinayleの頼み事 終了

EQ2

Storm Holdの最深部にある地下牢のさらに奥にあるゴブリンが出現する洞穴の奥に攻め込みました。以前はトカゲに囲まれてぼこぼこにされたのですが、今回はレベル34にメンタしても全員前回より上です。しかも、アチーブメントをため込んでいるためかなり強化…

CCBでレベリング

EQ2

33のCNJが登場したので4人でCNJにメンタしてCCBの2階で、CNJクエストをこなしつつレベリングすることにしました。さくさくと敵を倒して行きますが、開けた戸口にポイっと飛び込んで敵にタコ殴られたり、十字路や丁字路にポイっと踏み込んで巡回や見張りにタ…

ギリギリ緑のヒロイック▲▲▲に挑んでみる

EQ2

BBMのクエストをこなしている時に、37からギリギリ緑のヒロイックを排除する必要が出て来て戦闘してみました。HPを半分弱残して勝利できました。 戦闘回数: 6 戦闘時間: 286sec BSK(37) 攻撃総数 386 攻撃成功数 367 攻撃成功率 95% クリティカル数 52 クリ…

モンクの戦闘

EQ2

レベル27のモンクで思いっきり暴れてログを採ってみました 戦闘回数: 83 戦闘時間: 2047sec MNK 攻撃総数 3781 攻撃成功数 3573 攻撃成功率 94% クリティカル数 75 クリティカル率 2 与ダメージ 136147 DPS 66 DPH 36 最大与ダメージ 251 被攻撃数 109…

D'Vinn皇帝の間へ侵攻

EQ2

今日は5人揃ったのでさっそくCCBの奥にあるD'Vinn皇帝の間に侵攻します。CNJが32だったのでそれにメンタしてインスタンス入り口まで進み、インスタンス内部で本来のレベルに戻ります。ここはリポップ無しでありがたいのですが、巡回の距離が長くて敵の反応距…

More Than Just a Treeを終える

EQ2

メンバーが3人だったので、これを先に終わらせてしまうことにしました。鳥人間の巣を探している所でRNGが登場したので合流します。4人揃ったので火力で押しまくる方式にチェンジして虐殺します。さらに奥があることに気づいて最深部で鳥人間の巣を襲って卵を…

グルーエッドハイムの鋼再び

EQ2

昨晩WIZがインゴットをバンクに入れっぱなしにしていてクエストが更新できなかったのと、昨晩いなかったRNGが登場したのとで、再びグルーエッドハイムの鋼をやりにCCBの地下に行きました。かなり乱暴な戦闘でしたが人死にも出さずに無事クリアです。ADDに殴…

グルーエッドハイムの鋼

EQ2

このクエストを終わらせるためにCCBの地下へ向かいます。BSK, WDN, WIZの3人です。3人だと適正レベルでは死んでしまうため、どこへ行くにも緑の敵という状況ですが、これはこれでなかなか楽しいです。問題なく終わらせることができました。クエスト終了とと…

セカンドライフを試してみる

MirageのMMORRPG REOPRTを久しぶりに覗いてみると、セカンドライフという新しいゲームが紹介されていました。妙におもしろそうなので、「セカンドライフ ゲーム」でググってみました。日本語ベータが近々始まるとかで登録受け付け中でした。英語版も基本サー…

武器の種類ごとの特性調査

EQ2

二刀流、片手武器+盾、両手武器の組み合わせは悩ましい問題です。そこで一発自分のキャラで確かめてみる事にしました。そう、試作ツールの活用です。 防御スタンスでUndead Pawnの33×2&34×1と順番に戦闘。 アーツ全力使用でヒロイックチェーン無し。 被験者…

CCB2階最深部を目指して

EQ2

最深部といっても構造的には2階の奥なんですけどね。D'Vinn皇帝の玉座です。このおっさんは500年前はダークエルフの外交使節としてCCBに来ていて、たまにCCBで殺戮の限りを尽くしていましたが、いつの間にかオークを差し置いて皇帝の座に就いています。 ここ…

プレイできず

EQ2

帰宅したのが23:45で、挨拶だけでもと急いで起動したらでかいパッチが落ちて来ました。仲間のタイムリミットの12時に間に合わず、馬車はカボチャになってしまいましたとさ。どんなパッチがあたったのやら。