2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EoFに入れなくなる

EQ2

2アカもっていますが、両方ともEoFに入れなくなりました。何をやったらこういう愉快なことができるのやら。あー、つまんねー。

フロストフェルの生産

EQ2

フロストフェルで雪原に散らばるプレゼントから資源を集めて物を作るという遊びが入っています。資源の種類があまりに多くて非常に辛いのですが、衣類や家に設置できるアイテムを生産できるようになります。ロウソクから靴下から帽子から暖炉(!)から丸焼きチ…

久々の60+グループ

EQ2

一昨晩FDに出かけて久々に戦闘しました。 比較的長い戦闘を1つだけ抽出しました。戦闘時間は23秒です。ぬるい戦闘だったのでぱっとしませんね。 Name damage dps dph hit miss rate memo a tortured master 569 24 23 24 1 96% GRD(62) 1244 54 113 11 2 84…

後ればせながら エコーズ・オブ・フェイドワー

EQ2

フェイドワー大陸が登場しました。500年前はハイエルフ、ウッドエルフ、ドワーフ、ノームの故郷でしたが、現在はグレーターフェイダークのケレティンがフェイの故郷となっています。フェイの故郷といっても、Good側の一部の種族はここを故郷に選ぶことが可能…

ログ解析を行う

EQ2

C#でツールを作りました。過去のログを読ませてみるとふっ飛ぶふっ飛ぶ。日本語サービスが開始されてから今までに、何度もログの表記方法が脈絡なく変化しており、想定の範囲外のパターンを検出しては誤動作しまくっていました。各パターンに対処するために…