2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久原のあごだし醤油

夏頃自宅近くのスーパーで久原の生姜焼きのたれを見つけて、もしやと思って探してみるとあごだし醤油も売っていました。これで醤油はご安泰と思って1つ購入したのですが、その後あごだし醤油の姿は見られなかったのです。あごだしつゆや生姜焼きのたれは置い…

QSHAVEの髭剃りに手を出す

フェザーの670円の両刃カミソリのホルダーを使用していましたが、どんなに頑張っても皮膚を剃り落とすためアフターシェーブローションを塗布するとびりびりと痛いです。 なので安くてソフトな当たりのホルダーを探してみました。この世界異様に高いか、かな…

大日本帝国の銀河 3-5読了

だいだいたい予想通りでしたが核心部分は予想が大外れでした。言葉は通じるが意思の疎通が期待できない状態でこういう展開になって、ああなるなんてのは想像できませんでした。面白かった。 ということで読書は工作艦明石の2巻に進んでいます。 読書以外にKi…

大日本帝国の銀河1,2読了

言葉は通じるが会話が成立しない相手との交渉がメインのお話です。いろいろな組織化人物が絡み合っています。面白いです。ネーミングに大量のパロディが混じっています。いろいろ気になる人物が登場しますが、一人だけ妙に気にかかる海軍軍人がいました。そ…