2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の桜

名古屋は桜がほとんど開花していません。Pentium M 1.8GHzのメモリ1GBのノートしかないので全部撮って出しです。 しかし、名古屋駅から栄町まで歩いている途中で桜を発見しました。 ↑NIKON 1 V2+11+27.5mmの14mm, f/5, 1/1250秒, ISO 160 橋の反対側の歩道を…

引っ越し

とは言ってもウィークリーマンションの引っ越しですけどね。 今度は駅から少々遠いので憂鬱だったのですが、なんだこれえらく装備がいいぞ。レオパレスでも世代が違うと装備も異なるようです。あいもかわらず幹線道路の前なのですが何か車の音がうるさくあり…

岡崎城

これが岡崎城です(うそ)。 Nikon 1 V2, 11-27.5mmの24mm, f/5.3 1/640秒, ISO 160 鉄筋コンクリート5階建の立派なお城でありました。戦争で焼かれたのかと思えば、明治期に自らの手で破壊したとのこと。もったいなや。城跡の石垣などは完全に掘り起こして修…

NHK

ウィークリーマンションに住んでいるわけですが、今NHKが来て、ここに住んでいるんだから受信料を払えと言ってきました。すげー感じ悪い人でした。誰も住んでいない横浜で何も映らないアナログテレビの受信料を惰性で払い続けていたりするのですが(それは関…

すごい空模様

横浜はポカポカ陽気で仕合わせでしたが、昼過ぎに向こうから赤いいろい砂嵐のような何かがやってきてすっぽりおおわれました。普通のチリではなく明らかに特濃の黄砂です。そして、それがこちらを包んだとき、猛烈な目のかゆみに襲われました。あれは大陸か…

引っ越しの準備など

引っ越しをしないといけないのですが、すでに引っ越し先で仕事をしている状態です。引っ越し準備はどうすれば良いの? 自腹を切って戻らないといけないの? それは酷いんじゃないの? と言いたいです。 現在物件を物色中です。横浜の相場に比べると、築年数…

グランズレメディを買う

1日中靴を脱げない生活なので、そろそろ靴の中が恐ろしいことになることは確実。初日から靴の臭いは消えました。靴下は少し香る程度w ↑Nikon 1 V2 + 1.85mmF1.8, f/4, 1/15秒, ISO1100 後ろにみえるのはThinkPad X32です。遅い、こんなに遅かったかとあきれ…