NHK

ウィークリーマンションに住んでいるわけですが、今NHKが来て、ここに住んでいるんだから受信料を払えと言ってきました。すげー感じ悪い人でした。誰も住んでいない横浜で何も映らないアナログテレビの受信料を惰性で払い続けていたりするのですが(それは関係ないそうです)、引っ越しでアナログテレビを捨てて解約しようかなと思った次第です。ずっとNHKを支持していたのですが、何か突然NHKが大嫌いになりました。この部屋のテレビも全く見てなかったりします。つまらない番組をつけっぱなしにしていてもいらいらするのですぐ消してしまいます。見ないテレビが勝手に装備されているだけで受信料を払う必要があるってのは非常になっとくいかんですね。自宅では払いつづけてるのに。