2007-01-01から1年間の記事一覧

空で遊ぶ

EQ2

最近は空で遊んでいます。ローピングプレーンはこつこつやっても経験値がおいしくないうえに、とれるクエストは全部終わらせてしまったため、空に戻りました。レベル62になったのでマスタークラフトの鎧を新調していい感じでタフになりました。62でマスター…

続・iTunesのライセンスを復活させる

余ったパーツというか、ケース、マザーボードCPUまで一式お盆まで使用していたパーツを元どおりに組み上げました。ビデオカードと音源はオンボードのものにダウングレードですが、メモリはちょっと遅い程度のダウングレードで済みました。とりあえず動けばい…

ソルダムのケースを買う

PC

8/25の出来事を振り返ってまとめました。 以前ソルダムの静穏ケースの新モデルの記事を見て以来、ずっと欲しかったアルミとスチールのハイブリッドケースを8/2にソルダムの通信販売で購入しました。ALCADIA ZR3000というやつです。オールアルミは武人の蛮用…

PCを強化する

PC

9/8の出来事を振り返ってまとめました。 別エントリで書いた通りPCのケースを交換しました。ケースファンの音はほとんど気にならなくなったのですが、今度はリテールファンのうるささが気になります。Pentium 4の3.2GHzモデルは発熱も激しいので、いっそ総替…

PCを強化した結果

EQ2

別エントリで書いた通りPCを強化した結果、グラフィックを上から3番目(まん中から1つ上)に設定してもケレティンで全く引っかからずに動けるようになりました。素晴らしいです。ビデオカードは7600GTですが描画にまつわる引っかかりは消滅しました。しかし、…

iTunesのライセンスを復活させる

PCに関するいろいろなイベントで、5台のPCまで使用できるiTunesの購入楽曲のライセンスが3台分にまで減少しました。今使っているデスクトップが1つ使っているため残りは2台分です。1つはノートPCの再インストール時に解除を忘れてふっ飛び、1つは別エントリ…

Halfbyのその後

あの後渋谷のHMVに行ったら入り口に古いアルバムと一緒に置いてありました (今はありません)。で、iTunes Storeで購入しているにもかかわらずCDを2枚とも購入してしまいました。あー、CDにお金回し過ぎだ(^_^;

体重がちょっと戻ってます

先週はちょっと体調を崩して風邪ぎみだったので、少々力の付くものを多めに食べました。効果はてき面でびしっと体重が戻りました。最近は爪とひげの伸びる速度が落ちていたので身体に無理があったようです。しかしまー、もうちょっとゆっくり戻ってくれれば…

カラディムへ行ってみる

EQ2

みんな揃ってレベル60から63です。適当な遊び場所を探し求めています。昨晩はローピングプレーンで、今晩はカラディムです。入り口付近は60から61のノーマル▲のコボルドがうろうろしています。ここを進むともうちょっと強い敵がいます。結局奥に進むには4人…

Halfbyの新アルバム

SIDE FARMERSを買いました。アマゾンで予約していたのですが発売日の昨日メール便で届いていました。某動画サイトで「少し楽しくなる動画」として紹介されていたのを見てからHalfbyにはまり、iTunesで手当たり次第に購入していたのですが、これは初回限定版…

ローピングプレーン

EQ2

集まりが悪くて低調です。自分やWDNが交互に出現しない状態ですw それでもゆっくりクエストをこなしながらAAを溜めつつレベルアップをはかってます。現在レベル60でAAは68ポイントです。

はかるだけダイエット

上に追加したグラフが、このダイエットの効果です。相対値表示にしているのはお察しくださいw 要は体重を記録して晒しておけば後には引けない&効果がひと目でわかるのでモチベーションを維持して続けられるという楽で美味しい方式です。以前NHKの「ためして…

動物園を目指す

EQ2

コート・オブ・イノベーションは4人だと非常に辛かったのであきらめましたw 今度は4人でクラッカノン奥地の動物園を目指します。動物園は狭く檻は上から覗きこむスタイルで、覗きに行くと展示されている生き物たちに襲われるという非常に迷惑な場所です。イ…

BOSEのTriPort OEを買う

デスクトップPCのスピーカーを1年前にBOSEの安いやつに変えたのですが、これが実に低音の響きが良いのです。かなりきついのですが下品にならない程度でなかなか好みです。ただ、これで曲を聞きながらトイレに行ったら、無気味に低音が響いていたのでご近所迷…

ソロでレッサーフェイダーク

EQ2

今日はRNGが来なかったのでばらばらに活動しました。BSKのソロで溜まっていたレッサーフェイダークのクエストを処理しました。ここは皆がそろわない時にばらばらに処理していたため、みんなのクエストが揃っておらず、一緒にやれない状態でした。STRラインの…

4人でCoIへ

EQ2

久しぶりに4人揃ったのでCoIに出かけました。といっても揃ったのは11時過ぎで開始は11時15分です。何か上から続々と3機編隊の飛行ユニットがやって来て、結局1度は2名死亡で2名Evacしました。2度目も同じです。最初のスロープは一気に突破しようということに…

クラッカノンへ

EQ2

今日も開始は11時からです。いつもの3人でクラッカノンの旬が過ぎる前に奥まで進むことにします。手前は全部灰色だったので旬を逃したかと思いましたが、奥の方はおおむね緑色でした。緑の▲▲▲相手だと3人では少々手応えがありますがとりあえず動物園を目指し…

宝物庫

EQ2

最近マジで集合時間が遅くなっています。終了は12時と決まっているのに、出て来るのが11時過ぎだったりしてへろへろ。今日はBSK, WIZ, WDNの3人でいつもの宝物庫に挑みました。ここは手前が緑、奥は青という絶妙なレベル帯なので人数が少ない時にちょうど良…

久々に記録

EQ2

集まりが悪かったり帰宅が遅かったりで、なかなか楽しく冒険をする機会がありませんが、今日は久々に5人揃って宝物庫にいきました。 BSKはアチーブメントをINTからSTRに振り直しました。STRとSTAラインで50振っています。おかげでクリティカル率が大向上して…

KoSエリアに出かける

EQ2

フェイキャラで初のKoS挑戦です。BBM→DoF→ケイノス→グリフォンを乗り継いで打ち上げ場→KoSと移動しました。 入り口付近の敵は56から見て白と黄色です。ソロでやるのも少々辛いのですが負けることはありません。途中からWIZと合流して二人で戦いました。BSKは…

1期前のグループ

EQ2

アラサイキャラにも飽きて来たのでフェイキャラで活動しました。キャラ的にはかぶるのですが、まわりが旧世界だけのアラサイだとレベルアップが面倒だったりして少々辛かったりしちゃったりなんかして。 ミノ鉱山の中にあるインスタンスを活動限界の40分でま…

若年組

EQ2

SKが出て来たので嘆きの洞窟にレベル上げに出かけました。タンク、ヒーラー、DDer、CCerと揃ったので結構強いかもと思ったのですが、ヒロイックで▲▲以上の敵が複数来るとWDNのヒール力でもMTのHPを維持できなくなります。1回全滅で、もう1回はタンク死亡でCR…

装備更新の効果

EQ2

今日もソロでクエストですが、さすがに簡単にこなせる物を食い尽くしてしまって数を稼ぐことはできませんでした。 武器をレベル30代用のレア金属製にして、毒もレベル30台用の物に更新しました。DPSが10ちょっとほど向上してますね。毒も1発あたりが向上して…

今日も集まらず

EQ2

メンバーの一人のPCが壊れたため冒険ができず、ずるずると出席率が低下しています。かくいうわたしも仕事が忙しくて帰宅が遅くなったり全く出られなかったりしてます。とりあえず、昨晩、今晩とエンチャントランドでクエスト三昧といきました。 ところが、エ…

ゼックでクエスト三昧

EQ2

最近メンバーが集まらなくて低調です。今日はソロでゼック島の入り口のクエストを暴れ食いしました。レベル30でレベル31▼×2を倒せたりと、なかなか楽しく戦えました。DPSも100に迫る勢いです。ローグのアチーブメントのWISはあまりメリットを実感できません…

BBMでクエスト三昧

EQ2

今日のお昼にBBMでクエスト三昧をした時の記録です。パスファインドで移動力は上がるしステルスが使えるしで、スカウトは結構楽しいです。この伽羅のアチーブメントはAGI 4-4, WIS 4-4-4にしてあり、二刀流、剣+盾、剣のみと武器を持ち替えながら戦っている…

メジャーバージョンアップ

構文解析を作り直してシンプルにしました。実行形式のサイズも少し小さくなりました。主な仕様は前回書いた通りです。加えて、攻撃が外れた時の内訳に「レジスト」を追加して「その他」を「敵のミス」にしてあります。

若年2人グループ

EQ2

今日は出席率が悪いうえにレベル14のSKが出て来たので、レベル15のウォーデンで出撃しました。一通りネリアックの中のクエストをこなした後、外で適当に敵を倒して経験値を稼ぎます。SHはネリアック観光中にレベル15になりました。 ヒーラーが戦闘をした場合…

メンタしてフォールンゲート

EQ2

開始が思いっきり遅いです。MNKが出てこなくてBRUが登場しました。レベル21のBRUにメンタしてフォールンゲートで暴れます。BRUがタンク慣れてしていないため本職タンクとしてはちょっとドキドキですw 2つ来ると確実に1つがヒーラーに跳ねるため、BRGがヘイト…

ネクチュロスからブッチャーブロックへ

EQ2

MNKが出てこなかったのでネイゼックス湾で軽くクエストをこなした後、BBMへ出かけてゲートを開通させ、ついでにBBMの港付近のクエストをもらって処理しました。 タンクモードで戦ったため、緑相手なのにDPSが若干下がりました。それにしても悲しいほど能動防…