2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

officebackgroundtaskhandler.exeの結末

金曜日に帰宅したところエラーダイアログは出ていませんでした。アクセス権を全部取り上げたのが良かったのかと思ったのですが、よく見てみるとアクセス権が元に戻っています。ではなぜと思ったら、プロパティから見えるファイルの更新日が変化していました…

不死身のofficebackgroundtaskhandler.exe対策

消しても勝手に復活して帰宅すると画面にエラーダイアログが表示される状態です。たちが悪すぎます。仕方ないので、あらゆるユーザーの読み取りと実行を禁止に設定してみました。これでダメだと少々厳しいですがどうでしょうか。

勝手に復活する officebackgroundtaskhandler.exe

先日起動できないように細工してほぼ1日快適に過ごしていたのですが、本日帰宅したところ画面にいつものエラーダイアログが表示されていました。何事かと思って細工をしたフォルダに出かけて行ったところofficebackgroundtaskhandler.exe.kusoの横にofficeba…

officebackgroundtaskhandler.exeがエラーで落ちまくる

というか自分じゃ起動していないんですが、なぜ勝手に再起動して勝手にエラーポップアップを出しまくるのですか。 過去の実績からすると、おそらく全く必要ない用途のために勝手にインストールされて、勝手に起動しているのだと思うのですが、とにかく止まり…

ジャックダニエルのテネシーハニーを試してみる

ニコニコ動画で見かけて興味を持ったたジャックダニエルのテネシーハニーを購入してみました。こいつはウイスキーではなくリキュールの分類です。もちろん口直し用の黒も同時購入です(これはバーボン)。ただし、もともとバーボンは苦手だったりするので、さ…

Craft Boss Tea試してみる

コンビニで見つけたので試してみました。 うーん、不味い。 どうしてこう紅茶飲料というのはどいつもこいつも嘘くさい紅茶香料まみれにしてしまうのでしょうか。午後の紅茶も香料が鼻を突きます。どれも同じ香料を使っているので全部同じに感じてしまいます(…