officebackgroundtaskhandler.exeがエラーで落ちまくる

というか自分じゃ起動していないんですが、なぜ勝手に再起動して勝手にエラーポップアップを出しまくるのですか。

過去の実績からすると、おそらく全く必要ない用途のために勝手にインストールされて、勝手に起動しているのだと思うのですが、とにかく止まりません。クラッシュダンプファイルを見ると3/20から今日にかけて暴れているご様子。

あ、やっと本体を見つけた。C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16にありました。これをrenameしてしまえば起動できなくなるからエラーも起きないはず。3/20に勝手に更新されていることを確認。officebackgroundtaskhandler.exe.kusoにrenameして様子を見ましょう。

オンラインで解決策を探すというオプションがまともに成果を上げたことを見たことがないのですが、世の中にはあれで解決できた問題があるのでしょうか。たまに全く役に立たない解決策を提示してくれることもありますが、普通は勝手にあきらめるところも怒りに油を注いでくれます。