2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタしてフォールンゲート

EQ2

開始が思いっきり遅いです。MNKが出てこなくてBRUが登場しました。レベル21のBRUにメンタしてフォールンゲートで暴れます。BRUがタンク慣れてしていないため本職タンクとしてはちょっとドキドキですw 2つ来ると確実に1つがヒーラーに跳ねるため、BRGがヘイト…

ネクチュロスからブッチャーブロックへ

EQ2

MNKが出てこなかったのでネイゼックス湾で軽くクエストをこなした後、BBMへ出かけてゲートを開通させ、ついでにBBMの港付近のクエストをもらって処理しました。 タンクモードで戦ったため、緑相手なのにDPSが若干下がりました。それにしても悲しいほど能動防…

さらにネクチュロスでクエスト処理

EQ2

うろうろしながら目につく敵を手当たり次第に倒してクエストにヒットするか確かめるというプレイです。ブリガンドがログ取得を行っている関係で、戦闘時間は実際よりも短めになっています。それにしてもブリガンドのDPSが小さいです。面白い変化がないとログ…

移転

ツール置き場はジオシティに移転しましたが、アクセスには全く影響ないはずです。頭に広告がついた程度でデザインも同じままです。なお、exeファイルの直置きができないのでzip圧縮してあります。ちょうど良いので、次のバージョンアップ時に圧縮ファイル名…

ネクチュロスでクマ狩り

EQ2

MNKが出て来る前に3人が揃ったのでネクチュロスでオウルベアのヒナを貰えるクエストに挑戦です (BRGが前々回にクリアしたやつ)。オウルベアの雌と踊る必要があるので多人数には向かないクエストですが、ばらばらになるとキャスターが不利になります。途中でM…

ネクチュロスでさらにクエスト

EQ2

ネクチュロスでさらにクエストを続けます。特に目的もなくクエストにヒットする敵を倒しまくるだけです。WLKはPCが不調であまり活動できていません。可動部分のないマザーボードから異音が出るってどういう状態なんだろう。 何かみんなダメージが凄いことに…

フォールンゲートの戦い

EQ2

ひたすら奥へと侵攻して敵を叩いています。経験値うまうまです。 せっかくなので前日のログの解析結果です。モンクの被弾率すげーw BRGのデバッフも貢献していると思いたいですw 戦闘回数: 84 戦闘時間: 1281sec 平均時間: 15sec 名前 MNK DEF WLK BRG 攻撃…

近況

EQ2

現在はアラサイで遊んでいます。レギュラーメンバーがブリガンド、フューリー、ウォーロック、コウアーサーで週末にたまに、ブルーザーかシャドウナイトが出て来ます。タンクが絶望的に不足しているためまともに遊べません。それでフューリーがデファイラー…

さらにツール

修正完了。面倒だから解析結果のはり直しは無しw Versionは1.0.0.9にアップ。

ツールの続き

というわけで誤動作の原因を追求しました。モンクのアーツ名が和訳されていて、それでツールの構文判定が誤動作していました。これに遭遇した人はほとんどいないと思います。

ツールの動作

最近はてなもツールも放置していたのですが(EQ2はプレイしてます)、久しぶりにログを解析してみたら、まともに動きませんね。デバッグログも正常に出てないですわ。なんとかしなければ。いつからログが変わったんだろう。

嘆きの洞窟

EQ2

5/29からアラサイのキャラクターを作って遊んでいます。メンバーの集まりが悪くなったので、のんびりとクエストをこなしながら、この時点でレベル19、6/13現在でレベル20です。ネリアックのキャラクターなので慣れないクラスばかりですが、なかなか楽しいで…