2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*[EQ2] シャード・オブ・フィアー (BSK80)

CLR72のレベル上げのためBSKで出撃します。いつものBSKがCLRに、BGDがBSKに、ASN1が欠席という構成になります。 とにかくBSKのパワー消費が半端ありません。全開でタウントしながらダメージを与え続けなければ跳ねるのではないかという恐怖で必死ですw BSKは…

霧の古代都市に挑戦 (BGD 80)

EQ2

昨晩やっとこさレベル80になりました。ASN2を除き仲間もレベル80です。一昨日、昨日とセビリスにチャレンジしていましたが、今回は霧の古代都市です。今までどちらもチャレンジするたびに大ダメージにを受けて、あきらめていた狩り場です。 最近はみんな頑張…

メンデルスゾーン聞きまくり

BOSEのin-ear headphonesを購入したわけですが、メンデルスゾーンのString Symphoniesとの相性がぴったりで実に心地よい音を響かせてくれるのです。強く押し込むわけではないので遮音性は全くなく、騒音に弱いのですが静かなところでは実にいい音です。弦楽…

昭和モダンフォントを買ってしまう

PC

店頭で見かけて勢いで買ってしまいました。こんな書体です。書籍の帯によると昭和モダン体だけ有名になって絶望したそうです。

BOSEのin-ear headphonesを買う

ずっと音楽を聞きまくりの生活でしたが、どうにも耳鳴りがひどくてしばらく耳を休ませていました。SE310はいいヘッドフォンですが、カナル型の宿命といいますか、鼓膜に音を直撃させるため耳鳴りがするのです。で、BOSEの音はもともと好きなだったところに持…

SFが読みたい! 2009年版

創玄のコメントで今年はビジョルドのマイルズ物の「コマール」を出すそうですが、去年も書いてあった記憶があります。期待しないで待つことにしましょう。

時間封鎖読了

こちらは前編を読んでからプロバビリティ三部作に浮気していたものです。非常に細かい描写が特徴ですが読んでいて苦痛にはなりません。謎を残しながらも時間封鎖の謎は解かれました。面白い世界だと思ったらこれも三部作の世界だそうで、現在第二部まで執筆…

プロバビリティスペース読了

ずっと前に読了してました。ゆっくりと進行していた話が、ラスト付近でものすごい勢いで展開して行き、あっという間に終わってしまいました。ちょっと強引過ぎる気もしましたが、かなり楽しめました。