2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続々・PC壊れる

PC

仕事でまる1日拘束され、その間に外付けUSBドライブへのコピーをもう1回ベリファイしておきました。 で、外付けUSBドライブへの書き込みは20MB/s程度出ていて一晩で終わったのですが、それを内蔵のドライブにコピーするのが結構時間を食いまして、あと100時…

続・PC壊れる

PC

甘く見ていました。 1回目のバックアップは掃除の途中で失敗しているのに気づき、FFCでの音楽ファイルのコピーはエラー数百件発生で1ファイル毎にエラーをだしてほぼ止まっていることを確認しました。再起動はシャットダウンが10分おいても完了しないので強…

PC壊れる

PC

PCが立ち上がらなくなりました。 アマゾンで2TBのドライブが安かったので購入してバックアップを取ることにしました。NASいっぱいになっていたのでラトックのeSATA接続の外付けベイを購入しました。DroboのeSATAも注文したのですが在庫切れで注文キャンセル…

横浜港

横浜港の大桟橋から暮れゆくみなとみらいをD700のインタバルタイマで撮影しつつ、DP1sのストラップのピン張りだけで頑張って撮影しました。去年はほとんど三脚の人がいなかった気がするのですが今年は大量にいました。だんだん普通のカメラ(携帯じゃないカメ…