横浜港

横浜港の大桟橋から暮れゆくみなとみらいをD700のインタバルタイマで撮影しつつ、DP1sのストラップのピン張りだけで頑張って撮影しました。去年はほとんど三脚の人がいなかった気がするのですが今年は大量にいました。だんだん普通のカメラ(携帯じゃないカメラ)を使う人が増えてきているのかもしれません。

横浜港大桟橋から夕日

1/4秒 (f/ 4.0)、ISO 200 16.6㎜

横浜港大桟橋からみなとみらい

0.6秒 (f/ 4.0)、ISO 200 16.6㎜

横浜港象の鼻からみなとみらい

3.2秒 (f / 4.0) ISO 100 これはスタビライザで固定してます。手すりの上が平たく太いので可能でした。

上の2つ以降は暗すぎで手振れが目立ったので使えませんでした。