2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大規模戦闘初体験

のんびりとギルドでクエストなどをやっていたら、フェンサリルのタワーが落とされた。ALBのレリックを納めている砦だ。アライアンスのチャットでALBの数が150とか連絡がある。続いてもう1つタワーが落とされる。この2つはCKを直接攻撃できる要衝にあたる。こ…

地震

福岡で地震があったそうで、あわててTVをつけたのですが、地震大好きなNHKが全く報道していません。会長が変わったせいでしょうか。のど自慢なんかどうでもいいだろうに。この偏向報道に抗議して受信料の自動引き落としを止めてやろうかと思っていたりします…

祖国防衛戦争(もどき)

最近のNFはMidが常勝を続けていて50に行ってないキャラには出番のない安定ぶりだったが、昨晩はかなり早い段階からAlbとHibがMidに来襲してきた。旧世界の辺境を観光していたギルドのメンバーでNFに出撃することに決定。LFGの人を吸収して1FGを構成して久々…

家を買う

財産が3ppを越えたので念願の自宅を購入することにする。Artiのスクロールを置くところがなくなって、苦労していたためだ。土地を300gpで購入して、1ppでコテージを購入する。何というか土と木の家だ。外装をちょっとおしゃれにすることも可能だが、それには…

近況

40のBGがあまりに不毛なので(陸地が狭すぎて人数の多い方が必ず轢き殺して勝つ)1度だけ顔を出した後(このときは轢き殺す側)全く出向かずに1週間に1レベル上げてフリーレベルでさらに1レベルという成長が定番になりました。現在レベル46で、祖国防衛戦になら…

SPAMメールとの戦い

2月に入ってから1日10軒程度のSPAMメールが来るようになりました。ヘッダを解析したところ不届き者は数名しかおらず、ほとんど偽装工作もしていませんでした。メール内容も馬鹿丸出しの低俗なものばかり。 yournet.ne.jpとusen.ad.jpとalpha-net.ne.jpとosak…