2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の成長 (WDN 69)

EQ2

最近低調で、あまり成長していません。現在の活動場所はバーレンスカイです。今日もメンバーが集まらなかったため、だべっただけで解散です。 2009/7/1: WDNがレベルアップし、レベル62 ウォーデンになりました。 2009/7/4: WDNがレベルアップし、レベル63 …

20mmの画角

大体同じ位置から撮り比べてみました。撮影時期は2週間ほど異なります。35mm換算で30mmと本当に20mmの画角の違いを比べてみました。2台持参して一気に同じ場所で撮り比べないとはっきりわかりませんね。街路樹の見え方からすると、D40では足元は全く写せてい…

Nikon D700

昨日はさらっと流しましたがお台場ガンダムを撮影した後、有楽町のビックカメラを冷やかし、貧乏人と思われたのかひどい扱いを受けたので、思わずかっとなって秋葉原のお店まで出向いてキャッシュで購入しました。価格の間違いを指摘したのに、6万以上お店が…

薬師池公園

本日もピーカンです。どこかへ行かなければ。というわけでハスで有名な薬師池公園に出かけます。HT-03Aのブラウザで薬師池公園のページを開き、バスの情報を見ながら無事にバスに乗れました。車内ではGPSで位置を確認できます。やっぱりかなり遠いです。歩け…

お台場ガンダム

奇跡的に天候が回復したので行ってきました。非常に人が多かったのですが、会場も広いため撮影は比較的自由でした。問題は場所です。朝まで雨が降っていたため土がぬかるんでおり、さらに猛烈に臭いのです。元は家畜が使っていたようです。競走馬かもしれま…

四季の森公園

天候が思わしくなかったのでお台場ガンダム詣では中止し、HT03AのGoogle MapのGPSナビゲーションを頼りに出かけてみました。ここは駅からの道がよくわからなくて近寄れないところでした。ちょっとだけ晴れ間ものぞきましたがおおむね曇りでした。 VR 18-105m…

ULTRONの詳細

昨晩のULTRONの写真がちょっと悲惨だったので撮りなおしました。 7/13 さらに撮り直しました。スピードライトの遠隔制御の実験も兼ね、変な方向から天井にバウンスさせています。 これが正面上から見た図です。リング径は52cmmmです。 付属のドーム型フード…

えらいことに

物欲が炸裂してえらいことになりました。こんなレンズを購入しました。 写りがまちまちなのはお互いのレンズを撮り合ったためです。接近に強いものと弱いものがあるため、こんな感じになりました。コシナのフォクトレンダーのCOLOR SKOPAR 20mm F3.5(35mmに…

魔法言語 (WDN 62)

EQ2

昨日欠席して遅れていたRNGの「犯罪は計画的に」を処理して、から純粋魔法言語クエストのためにノーラスに散らばって神殿探しが始まりました。結局ぎりぎりコンプリートできました。