2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailにメールを全て移す

PC

現在メーラーはJust SystemのShurikenを使っていて、2000年からのメールが全てまとまっています。で、既にメールはGmailに移行しており、バックアップ用にPOPでShurikenにも落としているという状態です。 この過去のメールをなんとかしてGmailに送りたいので…

カーナー城 (BGD 76)

EQ2

今日は11時過ぎにログインしました。仲間はカーナー城に侵攻するようで、すぐに迎えが来ました。編成は、ゲストのGRD, BSKがWDN2にチェンジして、WDN1, ASN1, ASN2とmeのBGDという構成です。 前回の挑戦は入り口の敵に一蹴されるという苦いものでしたが今回…

やっと復活 (BGD 75→76)

EQ2

今日は早く帰ってアカウントを復活させようと思っていたのですが、職場のPCがいきなり激重になり冷却ファンが全開で動き出したので、仕事の成果を失わないように対応しなければならなくなり、10時半に帰宅となりました。気長に調査したところエクスプローラ…

太陽の中の太陽 読了

これは年末年始に一気に読みました。これも恐ろしいほど高速に読み進められました。テーマが面白くて文体が読みやすい作品は電車もあっという間に目的地ですね。テンポが良くてダレがないのはすばらしいです。魅力的な世界で話もぐんぐん進んでいきますが、…

プロバビリティ・サン 読了

とはいっても年末に読了して「太陽の中の太陽」に進みましたけどね。プロバビリティ・サンは話の進展が序盤は遅く油断していると一気に急展開するところが前作と同じです。このシリーズは非常に読みやすく、かなりの速度で読み進められます。最終巻がたのし…

続々・アカウントが解約された

EQ2

回答例をもらいました。5日後に試してみます。それまでプレイはお預けです。 ギルドの皆さん、もうちょっと待ってね。

続・アカウントが解約された

EQ2

素早い返事が返ってきました。対応いいです。惚れましたw 住所が間違っていたのでロックされたとのこと。そんなバナナ。わたしは趣味の関係で海外との通販を良くやるのですが、今までこの書き方で問題を起こしたことはございません。カードの決済も問題ない…

アカウントステータスが解約になる

EQ2

アカウントステータスが突如解約になってログインできなくなりました。しかも、TSOを購入して昨日まで有効だったのに、TSOを買っていないことになっています。支払い履歴を見るとちゃんと支払っていますし、クレジットカードの請求も来ています(品名無いけど…

ボーンマイア (BGD 75)

EQ2

ASN2が出てこなかったのでローピングプレーンで「肉の中のシンボル」の最終段階を終わらせます。最後のボスが子分を召還し、死んでも復活するため非常にやっかいでしたが火力で押し切りました。スカウトには使えないカイトシールドの「ミストモア・クレスト…

ローピングプレーン (BGD 75)

EQ2

肉の中のシンボルの続きをやることにして、ネクチュロスフォレスト→ローピングプレーン→ミストモア地下墓地→ネクチュロスフォレストと移動します。ミストモア地下墓地では通過できる壁にASN1が飛び込み7,8人のヴァンパイアを連れて戻ってきて、BSKが死亡と同…

ボーンマイア (BGD 75)

EQ2

今日は予定通り宿命の殿堂の奥深くに侵攻します。片っ端から倒していきますがMTは激戦の中2度死亡しました。敵がはねとばしを仕掛けてくるため陣形が乱れてしまい、アタッカーの火力が集中できなかったりしてけっこう混乱したりもしました。予定時間を20分程…

クンツァージャングル→ボーンマイア (BGD 75)

EQ2

今日はフロストフェルのツリーのクエストを終わらせて、バラバラと集まってくる仲間の分も逐次終わらせてから霧の古代都市への侵攻を試みました。 結果はあえなく敗退です。最近大挙して移動している連中がいて、それがゾーンしてくると猛烈なラグに襲われる…

クンツァージャングル (BGD 75)

EQ2

今日はフルメンバー揃っていてクンツァージャングルでやっていました。わたしは酒を飲んで寝ていたので開始が遅れています。しかも前回の場所のローピングプレーンです。移動に時間がかかったためあまり戦えませんでした。 しかし、ASNが二人いてMTが睡魔と…

ローピングプレーン(BGD 75)

EQ2

新年1発目のEQ2はローピングプレーンで3人(BSK, WDN, BGD)で「肉のトゲ」のクエストです。WDNがこっくりしながらなのでちょっと危険なこともありましたが、ほとんど灰色でぎりぎり緑の敵ですから何とかなりました。BGDは敵を柔らかくするアーツを2種類持って…