今日は11時過ぎにログインしました。仲間はカーナー城に侵攻するようで、すぐに迎えが来ました。編成は、ゲストのGRD, BSKがWDN2にチェンジして、WDN1, ASN1, ASN2とmeのBGDという構成です。
前回の挑戦は入り口の敵に一蹴されるという苦いものでしたが今回はどうでしょうか。MTがGRDになってWDNが2枚ヒーラーです。ASN1がAFKのまま戻ってこないので、ASN1抜きで外周の巡回にチャレンジします。やはりディスパッチを入れてもなかなか削れません。手間取っている間に巡回に絡まれて全滅しました。
ASN1が戻ってきて正面から突入することにします。アタッカーが一人増えたら安定しました。いつものようにASNに跳ねるようなこともありません。実に安定しています。しかし、トレーニング場のNamedにチャレンジすると子分たちが襲ってきてWDN1が戦死して敗走を強いられます。これはきつい。場所の問題もあるかもしれません。2回目も同じように敵がやってきてエバックしました。
ここで時間切れです。GRDとヒーラー2枚は鉄板ですね。ヒーラーのクラスがかぶっているのですが、この二人はリアルで音声による同期がとれているため、HoTをかぶらせたりすることもなく非常に安定してヒールしてくれました。
本日の戦闘をツールで分析してみました。今回は新バージョンです。4秒以上の間隔が開いた場合に戦闘の切れ目と見なすように変更して(4秒なのは戦闘後のHoTメッセージがあるためです。この隙間の4秒は戦闘時間には繰り入れていません)、全ての戦闘メッセージの時間を取り込めるようになりました。ダブルアタックの回数をカウントするようにして、メンタル・ブリーチをHPヒールにしないように訂正しています。有効戦闘の行を全て戦闘時間に入れるようにしたため(ログを1行ずつ読みながら戦闘を開始した系のメッセージを見るのをやめて、各行を解析した後もう1回まとめて関係者のログの間隔だけをチェックするように変更しました。これが正しい戦闘時間です)、秒間ダメージが情けないことになっています。
戦闘回数: 32 |
戦闘時間: 1424sec |
平均時間: 44sec |
名前 | GRD | WDN2 | WDN1 | ASN2 | BGD | ASN1 |
攻撃総数 | 1,560 | 330 | 209 | 899 | 1,656 | 1,848 |
攻撃成功数 | 1,436 | 299 | 198 | 802 | 1,547 | 1,771 |
攻撃成功率 | 92% | 90% | 94% | 89% | 93% | 95% |
クリティカルヒット | 134( 9%) | 10( 3%) | 5( 2%) | 141(17%) | 287(18%) | 221(12%) |
与ダメージ | 681,213 | 85,037 | 109,966 | 657,470 | 829,888 | 1,161,774 |
Damage/Sec | 478 | 59 | 77 | 461 | 582 | 815 |
Damage/Hit | 436 | 257 | 526 | 731 | 501 | 628 |
最大与ダメージ | 2,153 | 1,588 | 1,915 | 9,803 | 2,313 | 19,819 |
ダブルアタック回数 | 136( 9%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 2( 0%) | 182(11%) | 6( 0%) |
被攻撃数 | 1,064 | 21 | 24 | 57 | 40 | 42 |
ブロック | 101( 9%) | 1( 4%) | 2( 8%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 2( 4%) |
受け流し | 191(17%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 1( 2%) | 6(14%) |
避け | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) |
反撃 | 46( 4%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 1( 2%) | 3( 7%) |
レジスト | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) |
敵のミス | 277(26%) | 5(23%) | 4(16%) | 7(12%) | 10(25%) | 3( 7%) |
被弾率 | 42% | 71% | 75% | 87% | 70% | 66% |
被ダメージ | 414,335 | 16,213 | 27,540 | 63,941 | 33,750 | 28,442 |
Damaged/Hit | 922 | 1,080 | 1,530 | 1,278 | 1,205 | 1,015 |
被ヒール | 385,197 | 12,603 | 8,945 | 42,405 | 20,721 | 22,095 |
与ヒール | 11,021 | 361,230 | 117,981 | 657 | 0 | 664 |
クリティカルヒール | 0( 0%) | 1( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) | 0( 0%) |
毒ダメージ | 0 | 120 | 504 | 0 | 78,870 | 46,709 |
毒回数 | 0 | 1 | 2 | 0 | 112 | 99 |
殺害数 | 9 | 1 | 1 | 14 | 5 | 7 |
それにしても敵の1発あたりのダメージのでかいこと。5発で死ねます。ASN1が1発2万近い値を出していますが、今回全く跳ねていません。GRD凄すぎ。レベル80だったけど。