やっと復活 (BGD 75→76)

今日は早く帰ってアカウントを復活させようと思っていたのですが、職場のPCがいきなり激重になり冷却ファンが全開で動き出したので、仕事の成果を失わないように対応しなければならなくなり、10時半に帰宅となりました。気長に調査したところエクスプローラーが無限ループに入ってタスクスイッチがほとんどできない状態のようでした(20分かけて表示したタスクマネージャによるとエクスプローラが99%食っていました)。3時間かけてなんとかエクスプローラーのプロセスを殺す事に成功して(その瞬間にさくっと軽くなりました)、書きかけのメールとドキュメントを処理して帰宅できました。Dual CoreのCPUパワーを全開で消費する無限ループって何だろう。
SOEの支払い情報の修正は一筋縄ではいきませんでしたが、苦し紛れの対応が功を奏し、なんとか2アカウントとも買い物ができる状態に復活しました。セキュリティ上問題があるかもしれないので詳細は書きません。とりあえず、データベースのフロントエンドのバグっぽいです。
無事にログインしたところで既に11時半近いです1時間程度格闘したことになります。ギルド仲間は誰もいなかったのでそのまま終了しました。
訂正: そのまま終了ではなくクンツァージャングルを発見ボーナス目当てにうろつき、幽霊の正体を突き止める&それを壊すという簡単なクエストを2連チャンで処理してレベル76になってからネリアックにコールして終了しました。(はてなを書いたあと入り直したのです)