2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BBMでちょっとだけ

EQ2

メンバーが揃わず、ソロでブッチャーブロック山脈(BBM)でちょっとだけ戦いました。More Than Just a Treeのクエストで鳥人間(Aviak)の卵を取りに行ったのですが、途中で透明が解けて鳥人間と戦闘になったのであきらめました。戦闘数8回で192秒間です。 Name …

CCB二階皇帝の間を目指す

EQ2

CNJが早い時間帯から出現したためRNG抜きでCCBでのレベリングです。RNGはPCのCPUクーラーの交換に失敗したようですが詳細は不明です。ここ見てたらコメントちょうだい(笑)。結局皇帝の間に踏み込んで一戦交えた所で時間切れ撤退となりました。 途中まで攻撃…

CCB地下牢侵攻

EQ2

今度はBSK,WDN,WIZにRNGが加わっての地下牢への侵攻作戦です。非常に快調に飛ばして行きますが、牢屋の直前でCNJが登場したので、歴史クエストのオークに話しかけてからEvacで迎えに行きます。 今度は5人で再び地下牢へ向かいます。無難にオーク共を殲滅しな…

カスタムUIを使ってみる

EQ2

profitUIを使ってみました。チャット窓がタブで非常に細かく細分化されているため、2枚程度までまとめましたが、それ以外はほぼデフォルトで使用しています。画面が広く使えて、なかなかいい感じです。グループ窓が左端にあるので、とっさのときに見づらい…

CCBへ4人で

EQ2

28のCNJにメンタして地下を攻めました。BBMやGFayがクソ重たい時でも、CCBは軽いから好きです。BSKはバックラー装備でカウンター狙いの上、装備をレア素材の斧にしてSTRラインのアーツを連射しているため、以前よりはDPSが(仕事がらDSPと書きそうになる)向上…

EQ2の謎のツールを公開

EQ2

C#で作成したため、起動にはMicrosoft .NET Framework 2.0のRuntimeが必要です。ログの文字コードはUTF-8でなければいけません。 起動して「File」ボタンでファイルを指定すると、まずセッションごとに開始時刻が表示されます。括弧の中はログのサイズです。…

CCBの2階へ

EQ2

BSK,WDN,WIZの3人でCCBの2階を攻めます。時間はかかりますがあまり問題もなく進みます。途中でRNGが3匹と戦闘中に2引き連れて合流してきて大乱戦になりましたが、時間はかかったものの問題なく処理できました。2階部分を制覇して(インスタンスはパスです)、…

Blog名は「くらげ日記」ですw

EQ2

DAoCをやっていた時に一瞬だけ付け替えたBlog名を某アンテナにキャッチされているもんだから実情にあっていません(^_^;)。DAoCは面白いゲームでした。他のプレイヤーは皆レルムのために一緒に戦う同志です。でも、ギルマスのアカウントが壊れて強制引退させ…

過去ログの解析

EQ2

SoSで戦ったログを解析しました。この日はCNJが2名参加しているためCNJの活躍がわかります。2名のCNJはプレイヤーの性格もレベル(CNJ2の方がかなり高い)も異なっているため、かなり異なった戦い方をしているのがわかります。残念ながら当日の最大ダメージは…

ツール作り

解析ツールをC#で作成した際にファイルの入出力を探すのが面倒で、ここでC++ならちょろっとfp = fopenなんて書けるのになぁなんて思っていたのですが、ちょいとC++とMFCでログカッターを作ってみました。そうしたらTUF-8を標準で扱えないのです。インストー…

CCBの要塞部へ侵攻する

EQ2

メンバーが揃わない期間が多かったためクエストの進捗状況がばらばらで頭からはじめる必要があり、時間内(約1時間20分)に1階の完全制圧を終えて2階の2部屋しか侵攻できませんでした。次回はいきなり2階に侵攻です。なお、ログ解析結果はほとんどの敵が緑色の…

TSで巨人狩り

EQ2

過去から来た斧がやりたくなってTSに出かけて巨人狩りをしました。巨人の偶像がほとんど出ず、一人1つずつ程度でした。巨人は25から27のヒロイック▲▲▲なので猛烈に削られます。25はかなり楽に、26はかなり辛く、27は死を覚悟しながらやっていますw 結局2回死…

3人だけのCCB

EQ2

3人だけとはいえ全員レベル26です。神殿付近を除けば全部緑ですが、Heroicの▲▲▲はとても痛いです。Wizが主砲のためヘイトを全力で稼ぐ必要があり、MTもガス欠寸前ですし、ヒーラーのパワーもがんがん減ります。リポップが早いため、かなりスリリングな冒険と…

暖炉のある部屋のSSと近況

EQ2

フロストフェルの生産物とフロストフェルのフロストフェルツリーです。適当なテーブルがないので食べ物を床に直置きです(^_^;) アカウントの異常は、正月あけてから復旧しましたが、それからしばらくはサーバの応答が悪くて悩まされました。ゾーンすると5分…