2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスサー(BGD 71)

EQ2

今日はASN1がいなくてASN2が出てきました。このキャラはナスサーは初めてなので最初のクエスト三昧に戻ります。ナスサーは戦闘経験値もクエスト経験値もしょぼい為後戻りクエスト処理では経験値はあまりたまりません。とりあえず、二刀流にするか片手フェン…

ナスサー (BGD 70→71)

EQ2

今日はしこたま酒を飲んで帰宅しましたがプレイします。 BSK, WDN, ASNとともにちょろちょろとクエストこなしていきます。ナスサーのクエストは案外と経験値をくれないので、なかなかレベルが上がりません。解散した時点で残り13%でした。仕方なくテレンに戻…

ナスサー(BGD 70)

EQ2

11時前に帰宅して何とかプレイしました。 ナスサーのクエストは経験値の上がりがあまりよくなくて、さらに要求する数が多かったり移動する距離が長かったりであまり経験値がたまりません。

プロバビリティ・ムーン読了

面白かったです。3部作で毎月1冊との事なので続きが楽しみです。異星人と人類の戦いというふれこみなので宇宙戦争物かなと期待して読み始めます。普通の田舎の描写があり、よく読んでみるとこれエイリアンだなと気づき、これが敵になるのかなという具合に読…

ナスサー(BGD 70)

EQ2

今日はBSK, WDNの他にASNとGRDも一緒です。ASNがナスサー初日だったので前半は既に終わったクエストの消化三昧です。後半は橋の向こうで新しいクエストを処理します。これだけ人数がいれば全く問題なく戦えます。複数来てもタンクが2枚だと対処が楽です。さ…

ナスサー (BGD 69→70)

EQ2

再びBSK,WDNとともに3人でクエスト三昧です。3つほどクエストを解決した時点で70にDingしました。70になると見えなかったクエストも見えてきます。しかし、WDNが睡魔に襲われてちょいと早く終了となりました。ぱぱっと一人でこなせるクエストを片付けて、経…

夜はナスサー湿地 (BGD 69)

EQ2

ブリガンドで、BSKとWDNと一緒に第一歩を踏み入れました。入り口のクエストで動物狩りをして、イクサー系のトカゲのファクションを上げ、魚人を倒してもう1つの爬虫類人間のファクションを上げ、両方の人型に襲われないようにしたところで終了しました。大量…

昼真っからイキーシャ (BSK 79)

EQ2

今日は雨だったのでイキーシャに冒険に行きました。久しぶりのBSKです。ちょうど砂漠にいたので飛行船で即移動できました。やはり、68のキャラでは貰えなかったクエストがてんこ盛りです。飛蛇を倒せというクエストが手頃だったので早速仕掛けてみます。むぉ…

超多忙

仕事がえらいことになっていて、8月からぐちゃぐちゃです。指揮系統が崩れていて、既に何をしても手遅れな状態で、泣きながら仕事してます。とりまとめやってる人がパンクして機能していなくて、今更とりまとめに回るには1つの仕事に深く関わりすぎていて、…

Highway to the Reich, DG

ウォーゲームもなかなか面白いものが多くて大変です。Highway to the Reichという昔SPIが出していた映画「遠すぎた橋」と同じテーマのゲームをDGが再販ではなくリメイクしたものが最近発売されました。箱が横に2倍になっています。AHの平箱は幅が倍あって厚…

近況

読書は順調に進行中です。ディファレンス・エンジンは面白かった。スチームパンクも良いですなー。宇宙飛行士ピルクス物語も面白かったです。書かれた時代が古いのでネタは古くさいのですが、訳がよいので全く問題ありませんでした。それに比べるとエンダー…

近況 (BGD 68→69)

EQ2

週末しかEQ2やる暇がなかったり、それなのにSO(新拡張)買ったりしてね。買ったら5時間パッチが当たって、せっかく時間ができたのにプレイできなくなったり、何か大砲で対岸に飛べなかったり、色々と辛いです。仲間はレベル72くらいで、こちらは今日レベル69…

リセット

体重グラフが変なことになっています。これは体重計に所有者の願望を実現する能力があったらしく、徐々に感度を鈍らせていた為のようです。職場の健康管理センターで計測した値とのあまりの違いに疑いを抱き、4kgの鉄アレイ2個を持って体重計に乗ったところ…