2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1軍:デュラック港:Lady号

EQ

SHM(48),PAL(48) 寝ていたので開始が遅れましたが、素早く支度をしてデュラック港へ向かいます。倉庫は両方ともCampedでしたが運良くLady号が空いていたのでキャンプを開始します。マナソングが無いので1周回したところでマナが息切れします。時折休憩をはさ…

ウイルス

何か6通ほどウイルスメールが到着しましたがノートン先生が撃墜してくれました。ただ、チェックをかいくぐった、あきらかに怪しいメールがさらに2件あります(と思ったら、添付ファイルはノートン先生が撃墜していました)。新しいウイルス蔓延の予感です(笑) …

天気: 雨後晴れ 朝は空が真っ黒で雷も鳴っていましたが、夕方は見事に晴れていました。 なんか三菱の車が最近になってガンガン火を噴き始めているのですが、これはもしや、旧経営陣が生け贄を捧げながら事故の発生を阻止していたものが、丸ごと逮捕されて生…

1軍:デュラック港:東倉庫でのんびり

EQ

SHM(47→48),PAL(48) 10時過ぎに集合が完了して、デュラックを目指します。Ladyは埋まっていたので東倉庫に進出します。東倉庫ははじめてでしたが安全地帯がありいい感じです。ただ、敵が2来る配置になっているのが危険ですが。 で、どんどんと敵を倒していき…

予備:カーンの塔:猛特訓

EQ

WAR(7→10),SHM(47) 今日も1時間ほどSHMをパパにしてWARを育てます。CCBに入ってみたものの、レベル7ではあまり美味しくないので河岸を変えます。 カーンの塔まで移動して、赤いグレータースケルトンを狙います。猛烈に苦戦しますがリジェネとHPバフのおかげ…

天気: 曇りのち晴れ 朝日新聞社のサイトに出かけてコラムを読んでいたのですが、どれもこれも偏ってて面白いです。「ポリティカにっぽん」からは竹中平蔵憎しのオーラが立ち上ってました。親か親類でも小泉政権に殺されたのかなぁ。最後の1行はニュースステ…

1軍:デュラック港:坑道探検

EQ

SHM(47),PAL(48) 開始は10時過ぎでBRDがいない状態ですが、取り敢えずデュラックへ出かけました。到着したのはいいのですが狩り場がいっぱいです。やむを得ず、狩り場開拓のために坑道へ向かうことにします。 順番に敵を倒しながら前進しますが、比較的楽で…

天気: 曇り 夕焼けだったので天候は回復しそうです。 鶏胸肉の蒸し焼きを作成しました。胸肉1個丸ごと用意して、まずベーコンを焼きます。軽く焼けたら鶏胸肉を投入。両面焼いたらベーコンを肉の上に乗せて日本酒をちょいと入れて蓋をして弱火で蒸し焼き。8…

FEATS

d20

link to amazon →ASIN:1887953733← 過去に登場した特技を集め、更に新しい特技を追加したものです。60以上のソースから集めてきたそうです。そして新しい100個以上の特技が追加です。 いろいろなソースに出現するとくぎを1冊にまとめるというのは素晴らしい…

1軍:涙の海:サイクロプス狩り

EQ

SHM(47),PAL(48) 開始が遅れてWIZ,ENC,PALは既にOoTで狩りをしていたので、急いで合流します。隣にポップする海賊一味のヒルジャイアントを混ぜながらがんがんと狩りを進めていきます。取り立てて面白いことも起きずに終了。 ヒルジャイアントは既に水色がほ…

天気: 花曇り 午前中は気温低めですごしやすいですね。室温28度です。

DUNGEONS

d20

link to amazon →ASIN:1887953272← d20システム用のダンジョンに関するソースブック。120ページ。 第1章と2章は解説文章がメインのため辛い。第3章と第4章は新しいルール類で読むのが楽。 シリーズの極初期にあたる物のため、表紙の紙質が異なる。 全ての冒…

1軍:デュラック港:Lady号に挑戦

EQ

SHM(47), PAL(48) BRDとWIZはそろったのにENCが仕事から帰って来ないという状況でデュラック港に出かけることにしました。広場でぽつぽつと狩りをしますが、プルでドジってトレジャーソーターとイクサーのガードが一緒に来てしまいました。ミソがないためマ…

予備:グレーターフェイダーク,CCB,カラディム:ウォーリア育成

EQ

WAR(1→7) 前回のウォーリアは邪教を信仰していたらしいので作り直しです。SHMからあるったけのバフを貰って戦闘を開始します。通りすがりの高レベルクレリックもHPバフをくれたので600を越えるHPとリジェネ付きで戦えます。ガンガン倒して1時間でレベル5です…

スタイル選択

天気: 花曇り 雲越しに日差しを感じる微妙な天気です。蒸し暑くて辛い。午後から日差しも出てきました。 現在毎週のようにスタイルを変更していますが、これは自分に合ったスタイルがなかなか見つからないためです。 フォントが小さかったり、日本語なのに右…

1軍:デュラック港:まったり狩り

EQ

SHM[47],PAL[48] WIZが欠席でしたが、BRDが1週間ぶりに登場したので、経験値稼ぎとお金稼ぎでデュラック港へ行くことにしました。ENCがガンサク湾にゲートで飛び、キャラをチェンジしてドルイドでみんなを運びます。ガンサク湾で再びENCに戻って移動を開始。…

梅雨空

天気: 雨 朝っぱらから雨です。梅雨入り以来まともな雨が降っていなかったので、実に久しぶりの梅雨空です。颱風は来ましたが、あれは颱風ですからね。 今日は給料日ですが特に何もありません。あー、家賃を振り込んでおかなければ。

1軍:涙の海:サイクロプス狩り

EQ

SHM[47],PAL[47] WIZが登場したのですが開始が11時だったので、5キャラで涙の海のサイクロプスを冷やかしに行くことにしました。お金持ちのヒルジャイアントが出る場所を確認して、実質40分で一人あたり69ppを稼いで終了しました。

予備:グレーターフェイダーク&CCB:新人研修

EQ

47のSHMをパパにしてレベル1のウッドエルフのWARを育てます。バフをあるったけ入れてケレティンの前のNewbieゾーンで大暴れします。1時間でレベル5まで行けました。続いて透明になってクラッシュボーンに殴り込みます。15分でレベル6になりました。トレイン…

日記

天気:花曇り ううう、今日は何もない1日でした。8時間中4時間を会議に使うという、時間がもったいない日でありました。基本的にテレビもあまり見ないので、マジでネタがありません。 ペプシブルーは昨晩もう1本補充したので、雲古は今日も青みがかっていまし…

1軍:涙の海:サイクロプス狩り

EQ

SHM[47],PAL[47] BRDとWIZが登場しないので、ENC,PAL,PAL,SHMで「涙の海」のサイクロプスを狩ることにします。敵は47から青ばかりです。HPが高めで倒すのに時間がかかりますが、打撃が痛過ぎることもなく、Slowがほぼレジストなしで入るため楽勝です。WIZが…

電子書籍

今日のクローズアップ現代で本離れの事が特集されていました。新刊を出しまくるため書店のスペースが足りなくなり、どんどん返品されて裁断されているという話です。マスコミが作り出そうとしているブームのために、書店の店頭スペースが買い占められて売れ…

日記

天気:晴れ 昨日ペプシブルーを飲んだのですが今日トイレで驚きました。詳しくは述べませんが昔のファンタと同じ状態になります(笑) あまり美味くないうえに、トイレで驚かされては割に合いません。

プレイせず

EQ

リアルライフで疲労が貯まったためプレイせず。

日記

天気:晴れ 仕事で早起きして、朝のシャワーも省略して1時間半ほど電車に乗って会議に参加しました。1時間半ほどかけて会社に戻って夕方まで仕事です。会議の実質の時間は40分です。なんつーか大いなる無駄ですね。 近所のスーパーでペプシブルーを見かけたの…

3軍:凶兆の湖:激しく狩り

EQ

SHM[34],DRU[23→24] WAR[28],RNG[27]と共に凶兆の湖で狩りをすることになった。ひたすら走ってSarnakの要塞の前で狩りをする。Cannibalizeで必死にマナを作りながら、HPバフを入れ、ステータスバフを入れ、SoWを入れ、Slowを入れ、Quickを入れ続ける。DRUはC…

[読書]写真と地図で読む! 帝都東京地下の謎

ink to amazon →ISBN:896918118←(リンク張れてませんな(^_^;) 2年くらい前に「帝都東京・隠された地下網の秘密」という本がありましたが、それの作者が編著となっています。東京の地下には何かあるんだなぁという気にさせてくれるムックです。 東京各地の地…

MERCENARIES

d20

ink to amazon →ASIN:1887953582← d20システム(ファンタージー)用の傭兵に関するソースブック。256ページ。 傭兵について何を語るのかと思ったら、新しい種族(9種)、新しいクラス(10種)、スキル、特技、装備の解説と新しい装備、追加呪文、追加プレステージ…

コマンド・マガジン日本版 Vol.57

シミュレーションゲーム、ミリタリーヒストリー、ストラテジー、アナライズの隔月発行雑誌。 最近デザイナーが変わって表紙が絵になったのがちょっと辛いが、紙面も付録ゲームも非常に美しくなった。 付録ゲームは 独ソ電撃戦(1981,エポック)、1942(1978,GDW…

1軍:デュラック港:のんびり狩り

EQ

PAL[47], SHM[46→47], WIZ欠席 WIZが欠席でパンチ力が不足するため、BRDがいるという絶好の機会であるにも関らず、広場で雑魚狩りをするすることにする。ひたすら引っ張ってひたすら狩り続けるが、マジックアイテムはドルイド、ビースト、モンク用の頭部防具…