1軍:デュラック港:Lady号に挑戦

SHM(47), PAL(48)
BRDとWIZはそろったのにENCが仕事から帰って来ないという状況でデュラック港に出かけることにしました。広場でぽつぽつと狩りをしますが、プルでドジってトレジャーソーターとイクサーのガードが一緒に来てしまいました。ミソがないためマナの回復が遅く、ちょうどプルをしていたmy PALはOoMの状態です(マナソング圏内にとどまっている時間が短過ぎ)。パーキングして処理しますが両者共に固くなかなか倒せません。
ルートも切れてかなり苦戦します。さらにリポップが始まってダークエルフとハゲが参加します。大混乱の中、全員がOoMの状態でなんとか勝利しました。いやー、厳し楽しい状態で大満足です(笑)
ENCが出現したところでキャンプチェックをしますが、お目当てのLady号はCampedでした。諦めていたら、すぐにLadyがオープン。透明ソング+歩きで安全に移動してキャンプを開始します。この段階で残り時間は40分を切っています。
リポップが始まっており、いい感じで処理を開始します。最初の1人目からダイヤモンドが出ました。結局最初の1周でブルーダイヤモンドも出るというウハウハな状態です。2周目が終わる頃ちょうど時間切れになりましたが、ENCがDing直前だったので時間を延長します。WIZが「OLS寸前」コールをかけたので、「たるんじょーる」コールで応えます(笑)
結局2周を終わらせて続いて4つほど倒して無事にDingしました。
戦利品は一人あたり 132ppです。
Lady号は敵の数が多く、BRDとWIZがそろっている時しか挑戦できません(BRDがいないとマナが急速に回復しない&WIZがいないと火力が足りない)が、今までなかなか条件が揃わずに無念の涙を飲んでいました。