2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Total War: ROME IIを引っ張り出す

過去にやっていた古代ローマをテーマにしたゲームを久々にチェックしてみました。なんかDLCが出ているし、バージョンも上がっているし、となると日本語化MODが使えなくなっているのではないかと思ったら、Workshopに日本語化MODが上がっていて簡単に日本語化…

Imperator: Romeをやり直す

このプログラム非常に重たいです。見えないところでも世界が全開で動いているので重いんだろうなぁと思いながら、Windows 7が出たての頃に買ったPCなので結構つらいです。Core i7の2.66GHzにメモリは12GBだとスクロールがガクガクします。 初回から南方のSam…

Imperator: Romeをやる

Paradoxが4/26に発売したばかりのゲームです。リアルタイム進行ですがポーズは随時かけられるという点では、EUやHoIやStellarisと同じです。 パラドゲームの常としてゲームは登場する国ならどこででも開始できます。 とはいってもまずは無難にローマでやって…

しつけ糸の謎

先日前方を歩いていたサラリーマンの上着のベントにしつけ糸がそのまま残されているのを目撃しました。最近は靴下をはいていないように見える丈のものが流行っていたりと想像を絶する流行があるようなので少々警戒してグーグルで調べてみましたが、しつけ糸…

Fire HD 10が届く

Nexsus 7が死んでしまったので、ちょうどタイムセールで安かったFire HD 10を購入しました。200GBのMicro SDのほうが高いという謎価格です。 Play StoreをインストールしてNexsus 7で使っていたアプリをインストールして、とりあえずいい感じです。1920x1200…

nexus7 2013逝く

最近ちょっとタッチが効かないことがあったのですが、とうとう操作を受け付けなくなり、じっくり見てみると中央部が膨らんで継ぎ目が開いていました。 寝床でネットを見ることと、目覚ましになるのが主な役割なのですが、再起動するとsystemが応答していない…