2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Satisfactory Early Accessの日々

ずっとずっとこれを遊んでいたりします。 鉄を例にとると、通常の鉱脈と採鉱機Mk2の組み合わせで毎分120個の鉱石が採れ、製錬機が毎分30個の鉱石から30個のインゴットを生産できるので通常なら4基並べて120個のインゴットが得られる。鉄板の場合制作機(1入力…

Pixel 3aのストラップ

3aにストラップが付かないので落としそうで怖かったのですが、アマゾンで手帳型のケースを買ったらストラップ穴が開いていました。このケースというかアマゾンではフェイクレザーのことをPUレザーと書くのをやめてくれないかな。もともと精度の低い検索機能…

Pixel 3aを使ってみて

火曜日から金曜日まで無充電で使ってみました。もともとスマフォが珍しくてガツガツと使う時期は卒業しているため狂ったように使うという状況ではないのですが、30%ほどバッテリーが残りました。データの使用量も0.75GBです。 USB Type Cのデバイスはこれが…

Google Pixel 3aが届く

10時前にゆうパックで届きました。さっそく開封の儀です。 Google Pixel 3開封 スマフォにしてはでかい箱に入っていました。中には大きな箱が1つ、小さな箱が1つ、もうちょっと小さな箱が1つと薄い箱が1つです。薄い箱は明らかに保護フィルムです。もうちょ…

Xperia Z3Cが逝く

何度か落としたりしていたのですが、とうとうパスコード入力時で言うところの 1,2,3から上のタッチが死にました。つまり、ロックが解除できないわけです。すでに、画面一番上のステータスアイコンエリアのタッチが死んでおり、画面を上から下にスワイプして…