Pixel 3aを使ってみて

火曜日から金曜日まで無充電で使ってみました。もともとスマフォが珍しくてガツガツと使う時期は卒業しているため狂ったように使うという状況ではないのですが、30%ほどバッテリーが残りました。データの使用量も0.75GBです。

USB Type Cのデバイスはこれが初めてなので充電ケーブルがないという問題はあるのですが、他に問題はありませんでした。しかも、本日変換アダプタやType Cケーブルがアマゾンから届いたのでばっち来い状態です。職場でバッテリーが切れる状況に追い込まれた場合、手段がなくて使えなくなるところでした。

アプリの動作が機敏で、液晶がきれいで、指紋照合が速くて正確で、言うことなしかと思ったのですが、濡れた手で指紋照合をして水滴がセンサーに乗ってしまったため、100%照合に失敗する状態になったりもしています。水滴をふき取ったら復活しましたけどね。

あと、ストラップ穴がないのでストラップを取り付けられないのがちょっと不便です。

f:id:Seamoon:20190628184935j:plain

Pixcel 3aで撮影したクレーン

カメラで撮った写真はこんな感じです。3:2の比率にできないのがちょっと不満です。4:3かもう1つ変な比率しか選べませんでした。