2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

斧を買い替える

焼き鳥を買ってきて、おでんを煮込みながらビールを飲んで、おでんを食べながら日本酒を飲んで、それから寝て、起きてから蕎麦を作って食べ、それからDAoCのスタートです。のんびりとした年の瀬です。 実験として斧を買い替えてみました。だめです。斧は攻撃…

洗濯物大惨事

皆さんこんにちは。今日は2004年の大晦日です。カーテンを絞め忘れていたので8時に起きました。日差しがあります。ふとんを上げて洗濯をします。洗濯中に日差しがなくなってしまいましたがまー何とかなるでしょう。部屋を掃除してトイレも台所も掃除します。…

その後の横浜

どか雪の中をレンジフードのフィルタを買いだしに行きました。大掃除で発見したミスタードーナツのチケット(今日まで)10枚も使わないと行けません。蕎麦も仕入れなければ。というわけでまずは書店に寄り、外に出たら雪は雨になっていました。最悪の路面コン…

昨晩の反芻

昨晩頑張って戦場で駆け回っていたのですが、クマ変身を使っても敵を殺せませんでした。しかし、敵3人に囲まれて斬りまくられながらも座ってみせる余裕がありました。この場合、逃げるとスタン、ルート、メズとDDでタコ殴られるだけなので無駄な事はしません…

バーサーカーで戦場に

バーサーカーは戦場で落ちていたので様子を見てみます。砦はわが方のものでした。1グループが守備しているようでしたが混戦でした。素早く乱入して2名ゲット。そこで拾ってもらってフルパーティです。しかし、ミッドガルドは早寝のよい子たちが多いため、あ…

1軍:ナドックス:トロルの椅子と樽

EQ

昨晩のプレイ分を書き忘れていたので大晦日に加筆しました。ビデオカード(これをVGAと呼ぶのは640x480の解像度みたいなのでやりません)を6600GTにしたのでバザーでもすごく楽になりました。とはいってもまだ少し引っ掛かります。ENCとPALとBRDが出て来たので…

Fort Atlaの近辺を調査する

レベル1から始めて5まで一気に上げる得物を調査しました。各レベルに1クエストあり、トレーナーから教えてもらえます。レベル1のはミズヘビを5つ倒せば、クエストの経験値と蛇の経験値でレベル2になれます。2はグループを組めクエストなので無視して骸骨を倒…

フォーゴトンレルム・ガイドブックを買う

D&D 3rdのフォーゴトンレルム・ガイドブックが出ていたので購入しました。ハードカバーで高いです。でも、こりゃすごい。D&D関係の小説に出てくる世界の背景設定ですから非常に役に立ちます。うーむ、値段があとちょっと安ければもっと普及するんじゃないか…

GeForce6600GTを買う

今年最後の買い物に出ました。神保町で本を漁り、秋葉に足を延ばしてWoWがないかをチェック(あるわけありません)。それからビデオカードを見て回りました。現在使用中のビデオカードがGeForceTi4200で、今はやりの中堅どころカードに比べると1/10近くの性能…

夜の部。スカルドの戦場デビュー

スカルドをレベル7にして戦闘支援ソングを覚えさせてから戦場に向かいます。チャットチャンネルが機能しておらず、求職のメッセージに応答無しです。戦闘中も全く使用されていません。で、戦場はAlbが馬鹿みたいに人が多くて一方的な戦いです。Hibはタンクが…

やってません

EQ

メンバーが帰宅せず、プレイできませんでした。

こりずに今度はスカルドを作る

他のクラスも楽しそうなので、いろいろ摘まみ食いの真っ最中です。バーサーカーは気分よく戦えますし、ヒーラーも気分よく癒しまくれます。今度はミッドガルドの誇る歌い手のスカルドです。楽器をもつ必要のない歌う戦士です。男のドワーフで名前は擬音系で…

明け方二日酔いの吐き気で目が覚めましたが、逆噴射は押さえられました。昨日の日記を書いたのが午前2時でした。その時までは暑いくらいだったので、掛けぶとんを剥いで毛布だけにしました。そしたら異常な寒さに目が覚めます。外は妙に暗いのに午前9時前。…

う゛う゛う゛う゛う゛ 納会で大量にビールを飲んで帰宅後寝ていました(^_^; 頭が痛い。というわけで、今日はEQもDAoCもやっていません。

2004-12-28

う゛う゛う゛う゛う゛ 納会で大量にビールを飲んで帰宅後寝ていました(^_^; 頭が痛い。というわけで、今日はEQもDAoCもやっていません。

バーサーカーの戦場デビュー

ヒーラーが戦場でレベル9まで上がってお金が足りなくて苦労したため、バーサーカーはクエストに生きる事にしました。しかし、経験値が戦場と比べるとショボい上に、やはりBoTで2人パーティだと面白くないので(お金にはなりますけど)、クエストでいいスタッド…

1軍:ナドックス:トロルの椅子と樽

EQ

SHM54, PAL54→55 昨晩サーバを落とされてプレイが中断した状態です。復帰は11時50分ごろだったそうです。別キャラで入って仲間と連絡を取ります。WIZ抜きでBRD込みの編成になるので、こちらの2キャラを同時にloginさせて安全を確保しました。1:2なら巡回と殴…

対人戦3日目

このパートは昨晩のプレイです。 Healerで5-9のBGに出かけます。もう、レベル9なのでこの戦場ともお別れです。無言Inviteで誘われて2名から急速に勢力を拡大します。砦は我がMidの物でした。城前にはもう1Grpいました。CGはありませんが阿うんの呼吸でぞろぞ…

シャドーブレードを作ってみる

このパートは25日の分です。 戦場でシャドーブレードがいい感じで活躍していたので(ひっそり出撃して瀕死で戻って来て、一人殺して来たというではありませんか。なんというか、かっちょえーです(笑))、ためしに作ってみました。小柄のコボルドで灰色(無着色)…

1軍:ナドックス:トロルの椅子と樽

EQ

このパートは25日の分です。 珍しくWIZが出現してナドックスに出かけます。現地に到着したところBRDが登場したので合流待ちです(ENCが道案内にDRUにチェンジしたため)。みんなで一匹、待ち中に巡回を一匹倒したところでサーバが落ちました。やってられません…

年末ですね。23日に新宿のハンズに文房具(ちょっとレア)を買いに行きました。そしたら人がいーっぱいで大騒ぎ。郊外から出て来た連中がエスカレーターの右側を占拠したりいろいろ大変です。何より初詣でを憎むキリスト教原理主義団体が活動をはじめていたの…

対人戦

いやー、現在午前3時半です。EQには10時に入ったのですが、仲間がいなくて、30分待った後、諦めてDAoCで出撃しました。で今まで延々戦ってました(実際には味方をヒールして敵を寝かせてたんですけどね)。熱いです。死にまくってます。というわけでヒーラーの…

対人戦初挑戦

バーサーカーとヒーラーを連れて首都に戻ります。そこから北の外れのボーダーキープに飛ばしてもらって、いざLion's Den。バーサーカーで出かけますが人が少なくて戦争にならず、殺し合いです。低レベルの時代はクラス間の格差がものすごいため、タンク単体…

1軍:ナドックス:トロルの樽と椅子

EQ

今日はメンバーが早目に揃ったのでEQでナドックスです。あと10%で55にDingなので今週中に行けるかもしれません。で、戦闘のほうはといいますと、ENCが故意に跳ねさせてペットを使おうとするため、めちゃくちゃ戦い難いです。2アカ操作していて、横のPCのキー…

曇りかなり寒くなりましたが、例年よりは暖かいですね。これは石油価格に連動しているんですよ。灯油の値段が高い年は大体日本は暖冬という神風が吹いています。今まで何度か気付いたことがあるんですが、灯油の価格が安い年でも暖冬はありますが、注意して…

日曜の夜

再び仲間夫婦と遊びます。出発前に操作方法を説明します。昨晩はミスティックがスペルを使わなかったので、恐らく操作がわかっていません。説明が終わったところで、昼に見つけたあの狩り場です。あそこで自分に緑の敵を倒し続ければ、楽々レベルアップとい…

日曜の昼

メイン部隊の2名で狩り場を探します。Taskを受けたら南にいる奴をやっつけろと言われて、南に進みます。得物がなかなか見つからないと思ったら、本当に南の思いっきり遠いところに目標がいました。敵は青です。いい感じで経験値を稼ぎ、Taskもクリアしました…

土曜の夜

仲間が10時半まで集まらない日はDAoCをやる事になりました。仲間夫婦はノースマンのミスティック(ピュアキャスター)とコボルドのローグです。うちのシーアが生まれたところで合流する事にして、ひたすら走ります。こちらはバーサーカーのレベル5とヒーラーの…

晴れのち曇り一時雨

日曜の夜

再び仲間夫婦と遊びます。出発前に操作方法を説明します。昨晩はミスティックがスペルを使わなかったので、恐らく操作がわかっていません。説明が終わったところで、昼に見つけたあの狩り場です。あそこで自分に緑の敵を倒し続ければ、楽々レベルアップとい…