1軍:ナドックス:トロルの樽と椅子

今日はメンバーが早目に揃ったのでEQでナドックスです。あと10%で55にDingなので今週中に行けるかもしれません。で、戦闘のほうはといいますと、ENCが故意に跳ねさせてペットを使おうとするため、めちゃくちゃ戦い難いです。2アカ操作していて、横のPCのキーボードを操作中にMTの前から敵がいなくなるというのは非常に困るわけでして、戻って来た敵に後頭部を殴られていたりします。しかも、WIZが出て来なくなったため、攻撃力アップのためにSHMのペットを出したりしているのですが、こいつがまた敵を押しまくって非常にむかつきます。まー、戦闘時間の短縮には、多少なりとも貢献してくれているとは思いますけどね。
今日の敵はレジストが多くて、SHMのマナが枯渇気味な所に持って来て、何故か当たりの強い敵が多くてMTが瀕死になってHealもしなければならないという、非常にまずい展開でした。それでも何とか敵を処理して、あと青1バブルでDingとなりました。お金も80ppほど稼げました。

DAoCをやってからEQに戻ると、ものすごく軽快に感じます。DAoCは動作に故意に惰性が付いていたり、そうでなくてもステアリングが重い(旋回が辛いです)ので、EQだとSoW抜きでも非常に軽快に感じられます。実際、ナドックスから走って戻る時、SoWを忘れたのですが気付きませんでした(^_^;
でも、DAoCはトレーナーにアクセスするとクエストを紹介してくれたり、バーキーパーにアクセスするとクエストの紹介やダンジョンの紹介や街の道案内をしてくれたりしてなかなか便利です。何よりもクエストはキーワードをクリックするだけで進行するからありがたい。100cpで1sp、100spで1gpの世界なのでお金がなかなかたまらないわけですが(それなりに物価も安いけど)、クエスト1回で3spくらいもらえたりして、結構嬉しかったりします。経験値も多いので単調なレベル上げに苦しむ時間も大体半減です。