悩み

ここの所EQをやっていません。レベル53以降、1ヶ月で1レベル上がるかどうかという作業を繰り返してやっと55まできていますが、65まであと1年近くかかる計算になります。おそらくその倍くらいかかるでしょう。まさにレベル上げの作業です。で、作業の結果何があるのかというと何もないわけです。なんて考えると、どんどんネガティブな方向に考えが進んでいきます。loginしてぐるっとまわりを見渡し、またナドックスに出勤かと思うと鬱になります。ゴーストのないMobを延々狩るだけ。まー、いろいろなアクシデントで窮地に落ち入り、それを無事に乗り切ったりすると脳汁が出まくりなんですけどね。やっぱBG行って死にまくるかという考えになります。
DAoCの20-24のBGも人数が少なく、何よりヒーラーがいないのでいずれ死ぬしかない、仲間が死にかけても助けられないという状況で、めちゃくちゃ辛いのですが、何というか正直な話、劣勢でもあきらめない仲間と死ぬなら幸せだったりします。でも、あまりに劣勢なのでヒーラーに転職しようかとも考えたり。
DAoCは課金がいつから始まるのか、月々幾らなのかなどいろいろ不安な要素はあります。何より不安なのは15日に秋葉原でファンイベントを開催することです。場所がわかりませんし、人が来るのか不安です。人が思ったより来なかったらミシックは日本語サービスをあきらめるんじゃないでしょうか。アメリカではMMO RPGのファンイベントでは、凝ったコスプレをした熱狂的なファンが続々と集まって来るのですが、日本では想像できません。
あー、どれもこれも悩みは尽きません。4グループフルの突撃に参加して、敵を後から轢き殺して気晴らししたいなぁ。ちなみに、数に物をいわせて敵を一掃することを轢き殺すと呼んでます(笑)。