またも戦場(20-24)へ

今日は10時に入っても他に人が一人しかいませんでした。その人はシャドゥブレードで敵を偵察中です。敵もAlbが1名だけのようです。すぐに敵は4人まで勢力を拡大しました。敵はキャスター込みなので2名では勝ち目がありません。とにかくCGを作って仲間が来るのを待ちます。すぐにハントレスが参加しました。これで3人。alb3人がまとまって攻撃して来ましたが、暗殺でキャスターが死亡したのかな。難なくやっつけてしまいました。こちらはルーンマスターとセインが参加して5人。敵はどうやらフルグループになったようです。劣勢ですがステルスクラスの襲撃が面白いように決まるため、押しまくられる事もありません。もはや勝つのではなく、敵に一泡吹かせるのが目的となりました。どうにかこちらもフルグループになりましたが、敵は既に2グループオーバーのようです。しかし、いつものMidと違って散会して遊撃しているため(ヒーラークラスがいないため持久はどのみち不可能です)、敵も攻めあぐねるのか、散らばったところをぽつぽつと倒したりします。ある時は1グループの残余を蹴散らした後、敵の1グループがものすごい勢いで追って来ました。あわてて逃げます。こちらは3人です。敵はすごい勢いで追って来ます。どうもバードがいるようです。しかし、ぎりぎりで振り切って無事にMPKに生還して、死者が無いからこっちの勝ちだという感じで盛り上がります(笑)

いつもならまとまって突っ込んで戦果ナシで皆殺しにされてストレスをためまくるのですが、今回はタンクは餌となって敵を深追いさせ、横からステルスやキャスターが敵を奇襲で倒したりという泥沼の遊撃戦です。劣勢な方としては実に楽しい展開です。1Grpが守っていたMidの橋を戦死2名で奪還して、逆襲がある前に逃げて、戦死2名で敵全滅だから勝利だなんて感じで盛り上がります。この時点でもMidにはヒール可能クラスがいません。この劣勢で敵を倒しているわけで、かなりいい戦いではないでしょうか。

常に1FGを維持しながら敵を削って楽しみますが、そろそろ12時になりいつもの精鋭轢き殺し集団が出て来ました。がっちり固まっているため、急激に楽しさがなくなります。それでも一般プレイヤーはぼろを出すので、隙はつけますけどね。取り敢えず、時間も時間なので引き上げました。経験値は昨晩と同じ1バブル溜まりました。

Hibは全く見かけなかった気がするのですがどうしたんでしょうか。