今日は戦場へ(これは1/27の分です)

レベルアップする前にBGに顔を出しました。こちらは2FGにちょっと届かない人数で、AlbもHibもほぼいない状態です。内門を壊してロードを倒しましたが、まぎれ込んできた敵に1名が死亡しました。あと3玉ほどゆとりがある状態だったのですが、この砦落としであっという間に9玉と20%くらいまで経験値が増えました。

こちらのグループはスカルドがないのと、ガンガン殺すと卒業してしまいそうなのとで、ちょっと攻撃をためらってしまいます。さらに、守りに入るとMidはぐだぐだになってしまうので結構苦戦します。ばらけた所を各個に殺されたり。自分は来そうなところにいるので真っ先に死んでしまいます(笑)。

ダンジョンに行けば10分でDingしそうな経験値ですが、さすがに34になると経験の増え方が鈍くなるため、何とか耐えぬけました。こちらは2グループあるので(フルではありませんが)、リーダーにまとまって移動していれば圧倒的な戦力差で轢き殺せます。ただ、これを提案して了承されると敵が萎え萎えになってしまうため提案できませんでした(^_^;

奇襲を受けて5名程度死んだあと、本体の突撃で敵を全滅させるという感じの展開なのでかなりいい雰囲気でした。CK持っている方はホストだからお客を楽しませないとね。Albもタンクが多くなり、初っぱなの攻撃を一人で受けると厳しいです。タコ殴られます。

橋の上で敵の攻撃を受けて3名ほど倒した時(共同でね)、最後の1名の段階でこちらのHPは半分程度。そいつは敢然と襲ってきました。敵はタンクかと思ったらステルスだったので、何とか削り勝ちました。34でオレンジ斧装備でCSキャンセルを禁止にしていたので、CSがビシビシ決まりました。最後の1発をどちらが入れるかというギリギリの戦いでした。1振りで両手合わせて150以上を連発して出せたのが幸いでした。

ワンポイントアドバイス: /cancelstyleでCSの二度押しによるCSキャンセルを禁止にできます。複数のキャラが(敵を含む)CSを繰り出したりして、ズドーンと音が響くと思わず自分のCSが発動していないのにCSボタンを押してしまうものですが、このコマンドを使えば大丈夫です。名前がまぎらわしいですが、これはトグルコマンドでON/OFFを切り替えます。

結局、5回死んで7名とどめとなりました。経験値は9玉と95%です。もはやぎりぎりで踏みとどまっています。ちなみに、AlbはNFでレリックを2つともHibに奪われました。(訂正:レリックの内PowerはMidが奪いました。StrngthはHibです。狙うレリックが逆じゃないかといいたい(笑))。