35-39の戦場(2/2の分です)

仕事で帰宅が遅れ続けております。BGがおもいっきり寡兵になっているので頑張って出撃します。このレベル帯のBGのMid人口が寂しい理由は課金が始まったからではなく、40ヒットした人が続出したからです。whoで調べると見知った名前が40オーバーに散らばっていました。
さて、BGはちょうど8人でFGになりました。CKはHibの物です。CKの手前にシージを展開して壁を破っており、CKに人気(ひとけ)がありません。恐る恐る中庭に乱入して数名のHibのを殺害しましたが、1名異様に強い弓使いがいて即死させられました。HPが1000を越えているのに即死というのはちょっとショックですが、ガード相手にケガはしていたので1000ダメージ出たわけではありません。おおよそ600ダメージを食らうことがあるという感じです。まー、キャスターを狙わずにタンクだけ狙って来るのは敵ながら天晴れです。キャスターを狙えば即死続出で萎え落ち決定ですからね(^_^;
周辺を警戒しながらramを出して内門を攻めます。一人増えて総勢は9人となりました。敵には見つかっているので襲われるのを覚悟していましたが、軽い攻撃を撃退したりといい感じです。このときは罠にはまっているとは思っても見ませんでした(笑)。内門を突破して屋上をチェックしてからLordに殴りかかります。人数が少ないのであせりながらの殴りです。時間が惜しいので熊に変身してCSを連発してがんがん削り、がんがん殴られます(^_^; シャーマンがヒールで支えてくれて、どうにか9人全員で殴り倒してしまいました。既に敵の逆襲部隊が砦内に侵入してきていたようですが、内門が閉じた時点で突出した数名が1階で死亡です。中庭はHibで埋まっているとの事ですが、Albがやってきたらしく、Hibは城壁を越えて出て行きました。
AlbもHibもこちらの3倍以上の人数がいるので、うっかり出たら轢き潰されてしまいます。ですが出て行くのがMidの性。全員で出撃してシージのまわりのAlbを襲います。結構中洲を倒した後、数に負けて全滅です。
今度はHib側を襲うことにします。MPKに集結して、ぐるーっと回ってHibの丘の上のシージの砲列を襲います。誰もいなかったのでシージを全部破壊してからAlb攻撃に向かいます。AlbはHibに襲われて敗走している最中のようで、横っ腹から何名か倒して、Hibの群れに轢き潰されました。
再びMPKに集結して、再びHibの丘の上を狙います。シージを置きに来ていたら食っちゃおうというわけです。しかし誰もいませんでした。CKに戻ります。Albが砲撃してきたので、再び中庭に集結して出撃準備です。そこへ壁の穴からHibの大軍がなだれ込んできました。とっさに殴りかかってあっさり死亡。生き残りはCKに逃げ込みます。
MPKからCKに飛び込むゲームとなりました。Albが襲撃してきてHibの人数が減っているとの報告を受けて、一気にダッシュで突っ込みます。ずらりと並んでいるHibの皆さんの横をさくっと突破して無事にCKに入れました。飛び込みゲームはこちらの勝ちです(一方的)。
さてさて、圧倒的な攻め手に対して守り手は合計6名にまで減少しています(既に12時過ぎていて、状況も不利だし)。1名は外にいるので中には5名。Hibは内門の前に充満しています。Albが投石で内門を攻撃していましたが、Hibもramを出してきました。もはやこれまでです。外に打って出ても、袋だたきで数秒もいられません(^_^;
ここで自分のタイムリミットの12時半が来てしまったため、Midに栄光あれとのメッセージとともに内門から突撃します。敵を数発殴った後、タンクに囲まれスタンを食らいまくって死亡しました。1発300を越える打撃が降り注いでます。4発あれば死ねます(^_^;
栄光あれの返事がみんなから返ってきたのには感動しました。すぐあとに門は破られて、城内の4名は瞬殺されてEndでした。
今回は従来と違って、HibがAlbを積極的にいじめていたのが光りました。大手同士で殴り合ってくれると、慢性的に人手不足のMidにも敵をゲットするチャンスが生まれます。多勢に無勢で弱いところを狙って轢き殺すよりは、BGが盛り上がってさらに熱くなりますからね。しかし、Midはみんな卒業してしまったため3grp維持していたのが嘘のような過疎ぶりですね。そろそろ下のレベル帯の卒業者も増えてきてくれるといいのですが。