35-39戦場初デビュー

1/29の分です。
入るとフリーレベルが来たので一旦首都に戻りトレーニングを受けて、9時半に参加しました。その時点で1FGとソロ4人だったのでソロ組で1HGという編成です。CKはMidのものでした。FGのメンバーがグループチャットに慣れていたせいか、CGが機能しません。報告も少なく報告しても反応しません。しばらくは勝手に動いて各個に撃破されまくりました。敵のシージ兵器に注意を集中しすぎて、弱いところから襲って数を減らすというところに考えが及ばなかったりします。徐々に人が増えて来て、こちらがFGになり、もう1グループができたところでやっと状況が変化します。つまり、提案に対して応答が少なくとも2つ返るわけで、意思決定がやりやすくなります。やっと集団で作戦行動が取れるようになりました。このあたりのMidのもたつきは、2ちゃんねるを読んで、敵方にも気づかれていたことがわかりました。
何度も圧力を受けますがぎりぎりで撥ね除ける戦いが続きます。Albの遊撃グループがHibを襲い、その方面に集中していたMidが一緒になって三つ巴の乱戦をしたりします。前の戦場では圧倒的な攻撃力を誇っていましたが、さすがにメインの斧も黄色になり、敵もタフで攻撃力が増しているということで、あっさり死ぬことが増えました。
数度の小競り合いの後、Hibが攻勢に出ます。なんか異様に人数が増えてます(最低でも3FG以上いて、やられる側のバイアスをかけると5FGくらいいた気がします)。Albも横からHibを攻撃しますが、あまりの人数差に退散します。その後AlbはMidの補給線を狙うという漁夫られ(漁夫っているつもりでHibに漁夫られてます)作戦に切り替えます。さらに攻撃しやすくなったHibが中庭を制圧して襲って来ます。敵の背後から突入して敵をかいくぐってCKの中に入りましたが人数差はどうしようもありません。
敵が内門を破ります。こちらはLord部屋隊と屋上隊に別れて防戦します。ものすごい数のHibがなだれ込んで来ました。一人をロックして殴り続けます。殺しきれませんでしたが、敵の真っ只中で逃げ回る敵を追い回して殴りまくりです。周りの味方がどんどん倒されていき殴りの対象もヒールされますが、ひたすら殴りつつ戦死しました(^_^;
そのあと、屋上部隊がものすごい粘りを見せます(内のグループのヒーラーがこっちにいます)。上がってくる敵をがんがんと殺すメッセージが出ます。敵1グループ以上を各個に殺しているようでした。Albも漁夫りに来ていたので、その乱戦をかいくぐって屋上まで突破して合流を果たしました。Albも人数差に轢かれてしまい、本格攻撃を受けて屋上部隊も壊滅しました。
外周で戦っていた味方が血路を開いて来て復帰者とMid Towerで合流します。ここでグループチャットで雑談などをしながら(あれだけの人数を見ると勝ち目がないことはみえみえですから)、なえた士気を回復しつつ、しばらく時間をつぶします。このときNF(本当の戦場)のMidのKeepに敵が100人以上襲撃して来たとの連絡を受けて、メインキャラを持っている人たちが、我々の声援を背に出征していきました。このとき集まったMidの部隊は150人を越えていたそうで、一気に敵の攻撃を粉砕して、ついでにHibのレリックまで奪い取ったそうです。頼もしい限りです。こちらの戦力は2FG弱にまで低下しています。
久々に前進して攻撃に移ります。CKまえに展開していたHibの部隊は軽く蹴散らしました。すぐにHibの大群が逆襲して来たので、戦死者(自分も含む)を出しながら撤退して、野戦から攻城戦に移行します。自分も復帰後投石器を購入しました。少ない戦力ながらCKを見下ろす崖の上に投石器とバリスタを並べて布陣します。投石器を計4基設置して城壁に猛砲撃です。2ヶ所を破り、敵の逆襲かAlbの遊撃かは不明ですが、2度ほど野戦に勝利します。砲撃を続けながらCKからの反撃がやんだことに気づきました。斥候が派遣され、CK内にHibの姿がなく、Albが中庭を占拠していることがわかりました。さっそく崖を駆け降りて突撃を開始します。激しい乱戦でCK中庭を確保して破城槌を投入します。このHibの集団雪崩落ちが、MidのがHibのレリックを襲ったことと関係あるのかは不明です。
ramを移動させて内門を攻撃中にAlbの襲撃が数度ありましたがこれも撃破します。どうにか門を破りCKに突入です。状況を確認するひまもなくタンク軍団がLordに殴りかかり、Lord戦です。人数は1FG+HG程度でしたが難なくLordを倒して再びCKはMidの物になりました。きりがいいので数名抜けて、結局人数は10人にまで低下です。
再び崖の上からAlbが砲撃を開始します。Albが前回使っていた破城槌が内門前にあったので、これを壊してから敵の背後をつくことにします。しかし、その前に壁に穴があいて防衛戦です。無事にこれを退けました。これから敵のシージを壊しに行こうということになり、城壁の穴を塞ぎます。人数が少ないので決死の総出撃です(笑)。
ところがここでalbの砲撃がやみました。壁の穴塞ぎで士気が崩壊したのかもしれません。一斉にスロープを駆け登りシージ兵器に取りつきます。ところがAlbは誰もいませんでした。寄ってたかってシージ兵器群をすべて破壊した後、みんなでMPKに戻って解散しました。
10回死んで9名にとどめをさしました。