35-39の戦場(1/30の分)

今日も戦場に出撃です。2グループができていましたが、2つめはFullではありません。CKはHibの物です。まず、今回は日記になりません。Hibがこちらの軽く倍を越える人数がいて、Albはこちらよりちょっと多い程度でした。
で、Albは意味不明にもMidに襲い掛かって来ます。このあたりはAlbのお家の事情があるようで、指揮官は成果を出さないと無能扱いされてしまうらしいのです。だから、30を越えた当たりからAlbは漁夫られてもいいから敵(自分達以外)を襲って殺戮する事だけを目指します。CK攻略は二の次です。勝てない敵には当たらないという戦い方です。30-のBGでもHibの数が多い場合はCKを狙わずに執拗にMidを狙ってきていましたが、このあたりの事情があったようです。
また、Albは下品なメンバーが多く、倒した敵の上で跳ねたり座り込んだり、死体に向かって妙なエモートをします。同レベル帯のMidやHibはそういうことをするのを見たことがないので、Alb特有の現象だと思います。
攻城戦ゲームを楽しみたいMid(過程として殺戮は発生しますが目標はCKです)と殺戮を楽しみたいAlb(CK攻略は殺戮の次)。さらにものすごい人数で敵を轢きまくるHib(もう余裕出しまくりで、あまり積極的に攻撃して来ません)という組み合わせになってしまったため、Midは萎え落ちが続出して人数が維持できません。ぼろぼろ落ちて、ぽつぽつと参加してくる程度です。最終的には40人対20人対9人にまで減少してしまいました。
崖の上のシージ兵器も壊されたので、人が増えるまで放浪することにして、Hib Towerを攻撃しに行きました(Midは遅い時間帯でもぽつぽつと参加があります)。HTにはキャスターの守備兵が1名いましたがHibの増援は結局ありませんでした。連れて来た商人で破城槌を出して、ドアを壊して乱入して、1グループ弱の人数でしたが無事に占領しました。
そこへ何を考えたのかAlbが総掛かりで攻撃して来ます。約3倍の敵ですがタッチの差でHTはMidが占領しました。といっても既に侵入は果たしていたので、我々を殺戮した後ですぐ奪っていましたけどね。偵察の勝利だとでも思っているのかもしれませんが完全に理解できない行動です。Hibの圧力を分散させてCKを狙おうとは思っていないようなのです。もはや克服不可能な事態に直面している事を理解したMidメンバーは一人を除いて全員萎え落ちしました(^_^; 自分が最後から2番目に落ちたというだけなので、そのあと全員いなくなったかもしれません。
7回死んで、とどめは1回でした。