クエスト三昧と35-39の戦場(2/5の分です)

DFの外で落ちていたのですが、DFは閉まっていました。シールの交換ができません(^_^; 昨日やっておけばよかった。仕方なく、ファミリービジネスのクエストとエピッククエストを処理する事にしました。エピックは東スヴァーランドを基点に、南のミョルクウッドまで2エリアの旅になり、ファミリービジネスは西スヴァーランドを基点にミョルクウッドと往復させられます。Webで調べながら、ターゲットを次々と処理して行きます。何しろレベル18とレベル20のクエストですから敵は恐くありません。ずっとBGに入り浸っていたので、適正レベルでクエストを処理できなかったのです(^_^;

やっとの思いでファミリービジネスはクリアしました。2回か3回往復した気がします(^_^; 馬代程度しか報酬は貰えませんでした。途中で小さなローカルクエストも処理しましたが、報酬は使えないレベルの装備ばかりです。でも、ストーリーは面白いので楽しめています。エピックは夜にしか出て来ないNPCを待たないといけなくなったので一旦終了します。

なお、このクエスト処理の間にギルドからのお誘いをもらって加入させてもらいました。BGの在郷軍人会のようなものです(笑)。いっしょのレベル帯でBGを戦った仲間を集めているギルドです。加入した時点でメンバーは11人でした。

夜は10時半から開始しました。フリーレベルをもらって、訓練してからBGに出かけます。これでレベル38です。あまり景気よく死ぬのはやめたほうがいいかもしれないレベルになってきました。

BGのメンバーは2グループ弱で、CKはAlbの物でした。Albは3FG程度(攻城戦がたけなわで総数は不明です)、Hibも3FG程度はいるようです。またもMidは劣勢ですが、昨晩の2倍ですから頑張れます。丘の上で投石器を使っていたら、Albのハーフオーガがソロで襲ってきました。猛烈な削り合いの末殴り勝ちました。もうね、手がしばらく震えてましたよ(笑)。その後もう一度ハーフオーガがソロで襲ってきたようでまた倒されていました。(あんた漢だよ)。Albの基本方針に変更があったのでしょうか。ほどなくAlbのCKはHibに奪われました。ちょうど中庭にMidがいて、CKの内側からHibが出てきて乱戦となり、一応勝利しました。で、閉じ込められていることに気づいてCKの持ち主が変わった事がわかりました(^_^;

その後も3者ともいい感じの戦いを展開しています。現在BGにいるギルドメンバーは2名だけですが、ギルドで遊んでいたメンバーが12時すぎから参戦してきました。それが呼び水になって人数が26名までどんどん増えて行きます。(追記: 参戦が遅れたのは、30台前半のメンバーのレベルを上げていたためです)

Midが勢力を盛り返してほぼ対等になったため、CKの争奪戦は泥沼になりました。誰もCKを制圧できないのです。Midも漁夫られるのを警戒してイケイケ状態をやめて不利と見るとさっさと引き揚げるようになりました。おかげでCK周辺には常に両軍の圧力がかかり続けています。あるレルムがドアをやぶるともう1つが後ろからチャージ。突入部隊は挟まれて全滅して、復帰組が更にその後ろから圧力をかけるという泥沼。

結局どこかのレルムが雪崩落ちするのを待つしかない状態です。ついにHibが最後の出撃らしい攻撃をして沈黙しました。Midは中庭を占領してドアをこじ開け、Albの攻撃を撃退しました。この攻撃で自分は死亡しましたが、無事に撃退後一気にLordを殴り始めました。ものすごい勢いで削って行き、復帰した自分が壁の穴から突入しようとした瞬間、穴がふさがり壁にぶつかりました(笑)。エリアに入っていたので陥落の経験値は貰えました(なんかえらいショボかったけど)。

崖の上からAlbの砲撃が再開されます。とる気満々です。Midは外に出てAlbの陣地を窺います。Albは戦意を失ったのか丘の上の部隊は少なくて全滅。しかしタワー前に生き残りが集まって反撃してきます。こちらは達成後のお疲れラッシュで人が減り始めています。Albの真っ只中に飛び込んでタンク2人と斬り合って、1名倒して死亡しました。死因は外野のキャスターの攻撃でした。満足して自分も落ちる事にしました。

関係する殺害数が250を越えていましたが、とどめは8回だけでした。いやー、大人数の戦いは面白い。

一旦落ちてWebで戦況をチェックすると、DFがMidに開いているとのこと。あわてて入りなおしてDFに向かいます。シールを交換して鎧をほぼDFのエメラルド装備にできました。そこにいたギルドのレベリング部隊と一緒に遊ぶ事にしました。40のボーンダンサーが援護していい感じで戦えているようです。こちらからはちょうちょも青く見えるので、CSをガンガン繰り出してガンガン倒して行きます。ボーンダンサーの骨軍団も強力で敵をうまく支えます。戦力は、ヒーラー、シャーマン、シャドー×2、あとは自分とBDです。攻撃力と回復力に特化しているので非常に簡単に倒しまくれます。どんどんと経験値を稼げます(自分の分はほとんど増えませんけどね)。4時半までレベリングして解散しました。シールが貯まってうまー。