狩りに出る(2/4の分です)

BGに出撃して立ち上がりからAlbの大群(およそ3FG)に踏まれてしまいました。こちらは例によって1グループ+1名(自分)です。こういう戦い方のレルムに踏まれ続けるのはまっぴらなので、さくっとBGを離脱しました。何度か踏まれた後、Midは12時で全員落ちたようです。
DFが開いていたので出かけてソロでインプを引っぱります。投げ斧を購入していたので今回はうまく引っぱれました。といっても慣れてないのでよくタイミングを外しますけどね。そこへ2人連れがやってきて誘われたので入れてもらいました(2ndをやっている人と1stの人の組み合わせです)。といってもあちらレベル31が2名(スピマスとセイン)で、こちらは36です。あまり美味しくないとは思いますが、スピマスのBotキャラを入れて4人でやります。ちょうちょから幽霊まで進んで狩りをします。実は幽霊の反応をよく理解していなかったので全滅しました(^_^; 救援の人が来てくれて蘇生を受けられました。
狩りを続けます。スピマスのPBのおかげでかなり効率良く狩りができます。自分はレベル37になりました。これで明日(土曜日の夜)にフリーレベルが貰えます。しばらくした後、セインが眠いと言う事なので戻る事にしました。
そこへ昔のBGの戦友からtellが来ます。31から33の3名で合流したいという事なので入り口で合流する事にします。で、戻る途中で全滅(^_^;
セインはここで別れて入り口で3人と合流します。ヒーラー、シャーマン、シャドーの3人で、Botが落ちて5人です。中を進んで行き、途中で37のスピマスに入ってもらって(あまり経験値が美味しくなくてすんませんでした(^_^;))、どんどん奥に進みます。敵が大量にリンクしても、スピマス二人のPB攻撃が炸裂してあっという間に倒してしまえます。ちょうちょを倒しまくり(リポップ早すぎ)、幽霊をしばらく狩ります。レベルの低い3名はすぐにレベルが1つ上がりました。しばらく狩りをして、奥のサファイアシールを目指す事にしました。幽霊の奥のおねーちゃん達は結構タフで痛く、3人がリンクして来るので結構辛いです。それでも倒して無事に突破。サファイアの狩り場でガーゴイルかインプかわからないものを狩ります。非常に戦いが辛く、何度か死人を出しました。一人3枚程度のシールを貰って、シャドーが眠いと言う事で戦いながら戻る事にしました。
厳しい戦いを潜り抜けて、無事ちょうちょを突破しました。ここから先は走るだけです。ヒーラーの早足を頼りに自分が先頭で走ります。引っ掛かる敵は自分が吸収すると言う作戦です。レベルの低い側に反応する敵はどうしようもないのですが、全くためらわずに走り続けたので殴られる事もなく、無事に全員生きて出られました。
34になったみなさんはレベルを上げて35のBGに来てくれるとのことだったので明日のBGは期待できそうです。