2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日続けてサーバダウン

EQ2

GWに一時的に増加するアクセスに耐えられないのでしょうか。昨日、今日と10時からのゴールデンタイム(仲間はみんなGWないので(カレンダー通りの休日じゃない)この時間帯しか一緒に遊べないのです)にサーバ落としっぱなしとはどういうことなのか。まー、アメ…

続 クラッカノンの奥へ

EQ2

昨晩は仕事で帰宅が遅くなった所へ40分もののパッチが落ちて来たのでプレイできませんでした。本日も帰宅は遅めですが11時前からプレイできました。再びクラッカノンの奥を目指します。場所発見ボーナスはもらえますが、そこを探検するはとてもじゃないけど…

いろいろいじる

昨晩はメンテだったのでコーディングに励んでしまい、気がついたら午前2時でした。ログの処理をクラス化したり、プログラムをフレーム部分と主処理のサブスレッド分けたりと結構楽しめましたが、ツールの機能は全く変化なしですw はてなの簡易作表は左寄せし…

いろいろいじる

昨晩はメンテだったのでコーディングに励んでしまい、気がついたら午前2時でした。ログの処理をクラス化したり、プログラムをフレーム部分と主処理のサブスレッド分けたりと結構楽しめましたが、ツールの機能は全く変化なしですw はてなの簡易作表は左寄せし…

クラッカノンの奥へ

EQ2

クラッカノンの奥地へ4人で出かけました。以前来た時はちょっと入った所の池のまわりで挫折したのですが、今回は左回りにもう1区画を抜けて2区画目で53から名前の色が白になるところまで行きました。そこで1つずつ倒すのは何とかなったのですが、まとめて襲…

日記サボってましたがやってました

EQ2

リバーベイルのドラフリングタワーでヘリテージの「英雄への道」を終え、スチームフォントのミノ鉱山でブルカ・ブラッドホーンをやっとのことで倒しました。砂漠を離れていたので収入はあまりありませんでした。ツールは桁が増えた時に見づらいので桁区切り…

久々

EQ2

イベントと体調不良でプレイしていませんでした。今日はリバーベイルでクエストです。英雄への道だったっけ。 ナイトブラッドを100匹倒すクエストを2つもらってひたすら虐殺します。上は▲▲▲から下は▼×5まで各種ナイトブラッドを倒しまくり、約40分弱でクリア…

さらに集まりが悪い日

EQ2

ソロでツイン・ティアーズの周りのノールを少し倒した後、リビングトゥームに侵攻します。中でRNGと合流してノーマルのMobをちょろちょろと狩って行きます。足を除く全身をコバルト鎧に固めた上に、開始前に別キャラでバックラーを新調しているため、狩りは…

今日も帰宅が遅い日

EQ2

開始が遅れました。全員の希望するMobを片っ端から倒すだけです。適正レベルでクエストをこなしているので、凄い勢いでレベルが上がります。いまだに49なのはCNJだけとなりました。 戦闘回数: 68 戦闘時間: 1106sec 平均時間: 16sec 名前 BSK WDN RNG WIZ Pe…

誰もいなかったので軽くソロの日

EQ2

いきなり仕事がやばくなって帰宅が思いっきり遅れました。やっぱ通勤時間は10分が限界だよね(うそ)。 11時過ぎから開始して40分ほど砂漠をソロで流して終了しました。特筆するようなことは全くありません。 戦闘回数: 21 戦闘時間: 429sec 平均時間: 20sec …

強引にレベル52へ

EQ2

今日はCNJが出て来たのにRNGが出てこなかったため、Crypt Mummyを狩ることができずCNJはアンデッド系のクエストを進めることができませんでしたが、それ以外のクエストをどんどんと進めました。解散時点であと3%程度で自分がDingだったので、マージダルの発…

WIZついに50になる

EQ2

今日も砂漠でクエスト三昧です。手始めに発見ボーナス目当てでマージダルに出かけてクエストを漁ります。この時点でWIZとWDNがレベル50になりました。WIZの50といえばアイス・コメット(Ice Comet)を覚えるレベルです。これがまた実に強力です。BSKもヒロイッ…

だらだらと砂漠

EQ2

今日も砂漠で冒険です。Crypt Mummyを探しますがRNGがいないので全く見つかりません。昔よりも出現頻度が落ちている感じです。仕方がないので絨毯クエストの2つ目をこなします。敵のほとんどが青から白のヒロイック▲▲▲なので非常に辛いです。アタッカーが一…

レンジャーの戦闘

EQ2

ツールはうまく自分の毒を拾っています。毒攻撃は特殊な処理をしているのですが、自分が主体の場合にその処理を入れ忘れていました。 このキャラクターはアチーブメントポイントが導入される前にクエスト三昧と冒険三昧の生活を送っていたため、稼げるポイン…

今日も砂漠

EQ2

今日も砂漠の海岸付近でクエスト消化です。いつもの仲間が出て来るまではソロでクエストを進めます。仲間が揃ってからもおなじです。戦闘による経験値とクエスト解決による経験値&アチーブメントポイントによって、仲間はぐんぐん成長して行きます。「al'Azh…

継続して砂漠でクエスト三昧

EQ2

ルジャーク渓谷に一人で出かけます。巡回が黄色だったのであきらめて撤退したところで、続々と仲間が出て来たためクエスト処理に切り替えます。レンジャーがいるとフィールドでの退治型のクエストは非常に楽です。問題は、砂丘を乗り越えた瞬間に違う敵に突…

RNGのソロ戦闘

EQ2

自キャラのRNGで毒メッセージを確認するための戦闘ログの調査結果です。戦闘回数と殺害数があわないのは、射程ぎりぎりで戦闘をしかけた瞬間に圏外に逃げられることがあるためですw タイミング調整のためにいったん戦闘を打ちきって、射程内で仕掛け直すため…

砂漠でクエスト

EQ2

自キャラは既に砂漠でクエスト三昧していたのですが、ギルドメンバーのフェイキャラはこれが最初です。ガンガンとクエストを処理して行きますといいたかったのですが、メンバーがばらばらと集まったため足並みを揃えながら突っ走るというわけには行きません…

スチームフォントでクエスト

EQ2

過去日掲載となります。RNGの毒が見えなくなったのが何時かを判定する必要があるので追加しました。この日までは捕捉しているようです。 戦闘回数: 83 戦闘時間: 1697sec 平均時間: 20sec 名前 BSK RNG WIZ WDN 攻撃総数 3248 1533 171 143 攻撃成功数 2732 …

クエスト処理とブルカキャンプ

EQ2

スチームフォントの南東部にあるエリアでドレイクと狼とクモを倒してクエストを処理します。通りすがりのミノさん Thunderの息子(Son of Thunder)にWDNが襲われて、気づくのが遅れて死なせてしまったので、親子共々責任をとってもらいました。あとはAvangoro…

ブルカキャンプ

EQ2

ミノ鉱山でブルカを倒したいのですが、いくら待ってもPH(Place Holder)ばかりです。取りまきが不規則ポップしてラッシュするのでかなり楽しいキャンプでしたが、結局12時まで戦ってPH2回ともはずれで終わりました。 戦闘回数: 112 戦闘時間: 2228sec 平均時…