WIZついに50になる

今日も砂漠でクエスト三昧です。手始めに発見ボーナス目当てでマージダルに出かけてクエストを漁ります。この時点でWIZとWDNがレベル50になりました。WIZの50といえばアイス・コメット(Ice Comet)を覚えるレベルです。これがまた実に強力です。BSKもヒロイックと戦う予定がないのでスタンスを攻撃に切り替えました。
クエストはCrypt Mummyを指定されているのですが、非常に頻度の低いMobです。RNGがいるのでかなり早く消化できたのが救いです。砂漠では敵がうろうろしているため大乱戦になることがあり大変です。敵に攻撃されている味方に駆け寄ってAEをぶっ放して引き剥がすしかないのですが、ラグのせいでお互いが駆け寄ろうとして相対速度が巨大化してオーバーラン。BSKのAEは溜めが大きいため、さくっとAEを外されることがあって苦労します。完全に乱戦になったらHPが減っている味方の横でAEぶっ放しです。誰も死ななければ結果オーライですけどね。
WIZの1発が凄いことになっています。アイス・コメットのおかげで総ダメージ数でWIZがRNGを抜き返しています。BSKも攻撃スタンスでDPSを稼ぎましたが、1発が小さいのは相変わらずです。

戦闘回数: 50
戦闘時間: 693sec
平均時間: 13sec
名前 BSK WDN RNG WIZ
攻撃総数 1599 19 479 91
攻撃成功数 1462 15 441 80
攻撃成功率 91% 78% 92% 87%
クリティカルヒット 8(0%) 0(0%) 24(5%) 0(0%)
与ダメージ 155431 1760 78697 85984
Damage/Sec 224 2 113 124
Damage/Hit 97 92 164 944
最大与ダメージ 471 302 1706 2976
被攻撃数 535 104 131 35
 ブロック 21(3%) 3(2%) 0(0%) 0(0%)
 受け流し 41(7%) 0(0%) 4(3%) 0(0%)
 避け 0(0%) 0(0%) 0(0%) 0(0%)
 反撃 16(2%) 0(0%) 0(0%) 0(0%)
 その他 72 17 9 8
被弾率 71% 80% 90% 77%
被ダメージ 45743 11312 13496 3534
Damaged/Hit 118 134 114 130
被ヒール 34567 9012 5052 1598
与ヒール 1516 49762 0 50
クリティカルヒール 0(0%) 0(0%) 0(0%) 0(0%)
0(0回) 0(0回) 6639(34回) 0(0回)
殺害数 25 0 11 17

クリアしたクエストの記録:

  • 清めの砂(Scouring the Sands)
  • 母の愛(:A Mother's Love)
  • Zalaraの呼び出しに答える(:Answering Zalara's Summons)
  • そんなにマミーが好きですか(:More Mummies?)
  • 孤立した地下堂(The Lonely Crypt)

レベルアップの記録:

  • 2007/4/9: WDNがレベルアップし、レベル50 ウォーデンになりました。
  • 2007/4/9: WIZがレベルアップし、レベル50 ウィザードになりました。