2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川食堂 まんぷく 読了

前半の昼食の描写が素晴らしいです。あー、こういうおかずでお酒飲みたいと思いながら貪るように読んでいます。ただ、なんというか京都弁のセリフに馴染みがないせいか少しノリがそがれます。女性のセリフは茜ちゃんで再生されそうになってしまい、慌てて脳…

メニューをどうぞ3巻読了

期待していた料理を食べさせる、食べるという観点から外れて作る側の事情が非常に強い内容となっています。これがまた面白いのですが、1mあり味はアワビの巨大でんでんむしの料理とかドラゴンのステーキといっても全く食欲はそそられません。読んでいるだけ…

エノク第二部隊の遠征ごはん 6 読了

読み終わりました。ストーリーのかなりの割合を過去を反芻する内容が占めており、これはもしかしたら終わるのかなと思ったらやはり次巻で終 了です。 さみしいのぉと思って調べてみると他にもいろいろ書いているご様子。いろいろ検討してみることにしましょ…

剣客商売 合本完読

面白かったので、ひたすら読んでいました。番外編の白黒もよかったし、ないしょ、ないしょも良かったです。日常会話で侍言葉が出そうになるのを抑えるのが大変でした。以前、 EQ2でうっかり「かたじけない」といった時はウケましたが、さすがに実世界ではそ…

Minecraftで砂漠に進出する

最初に登場した場所の付近に家を建てて、そこでいろいろやって、北に向かって道を作り、海岸に到達したのでさらに石の橋を作り、ということで砂漠の島に到着したスクリーンショットです。 長大な橋 出身地の大陸は遠くにかすんでかすかに見えるだけです。幅3…