2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Oasis (new)の使い勝手

Kindle Oasis (new)は純正の革のカバーとペアで使っています。本体とカバーの接続は磁石です。この磁石による本体との接続が実に弱いのです。鉄板の入っている机の上に広げて置いて、持ち上げようとすると磁石が机側に強く作用してカバーが置き去りになるく…

Transport Feverで緑の大地に立つ

Transport Feverでバンクーバーマップを何度かやっています。どうやっても茶色の荒野ベースの大地になって困っていたのですが、参考にしている動画の最初の設定を見ていて、ヨーロッパ式になっているることに気が付いて真似をしてみました。 首尾よく緑の大…

この間買ったウォークマンNW-ZX300が良い

この間買ってリッピングのマイブームに火をつけたウォークマンですが、バッテリーのもちが良くて大変使いやすいです。iPod Touchはパワーを落としても2週間程度放置するとバッテリーは空っぽになって実に使いづらいのです。充電しっぱなしでバッテリーを劣化…

Transport Feverで大土木工事

こんな感じで鉄道を敷設しまくりです。鉄橋の2段重ねです。船や飛行機もあるようですが全く興味ありません。トラム、バス、トラックは街を発展させるために使いますけどね。 お金は無限脇ではありません。初期の3M(メガ)ドルと借入金を駆使して安定してお金…

ケルヒャーのスチームクリーナを入手する

クレジットカード会社から今月末で失効するポイントがあるから何とかしろというメールが来ていたので、ポイントを景品と交換することにしました。 カタログを見ていると失効するポイントは少ないのですが、たまっているポイントは予想を超えていました。とり…

Transport Feverで鉄道会社を発展させる

溶けていく時間と戦いながら更なる鉄道会社を繁栄させていました。 ウェストバンクーバーとノースバンクーバーの間にトラム(市電)を引いてみました。交通機関を増設してちょいと景気を刺激してやると、街が急速に変化していきます。このクレーンが建て替えを…

Transport Feverのスクリーンショット

このマップはニコニコ動画にプレイ動画が上がっていたマップをワークショップで探して導入したものです。低難易度でもすぐに破産するので動画を参考に鉄道会社を運営しています。 ウェストバンクーバーからバンクーバーを通っていくつもある街を経由してマッ…

Transport Feverをやる

はてなブログ Proに移行したのにネタがないので何も書けなかったりします。 Steamでのんびりとゲームをしています。GeForce Experienceを使うとプレイ中の動画を録画できるようなのですが、録画してくれないまま数年放置していました。ウィンドウの縁が透明…

山怪弐読了

場所が順に南に下ってきて、前巻に比べると相対的に軽く明るい感じがする不思議な話の羅列のような感じでした。続いて山怪参を読んでます。

Proに移行する

Proに移行しました。2年一括で月あたり600円です。更新するかは未定。 カスタマイズでアンバー系の配色に変えたいのですが、よくわからないのでデフォルトのまま放置しています。今のディスプレイキャリブなら白主体の配色でも目に突き刺さってこないのです…

半田の赤レンガ建物に行く

ひざが痛くて丸々1年自転車に乗るのを控えていて、今年に入って再開を試みるも悪天候や喘息に阻まれてなかなか出かけられません。4月に名古屋まで往復60km走っただけです。そうこうしているうちに殺人的な夏がやってきてしまい、毎週末通いで嫌がらせにくる…

ニコンのミラーレス

ニコンのミラーレスが登場しています。外見は、Nikon 1 V2の頭(ペンタ部)とグリップにV3のボディーを合体させたデザインです。初めて外見の画像を見たときはでっかいV3みたいだと思いました。V2の頭はボディーに比較して大きかったので印象は全然変わります…

昨晩の東海道線

昨晩もJR東海の東海道線がやってくれました。帰宅時間帯に説明なしでダイヤがめちゃくちゃになっています。上り方向にあまり人の乗っていない快速系が2本行った後、各駅停車は20分後に到着の予定ですと放送。という訳で結局30分後にスカスカの各駅停車が到着…