Transport Feverをやる

はてなブログ Proに移行したのにネタがないので何も書けなかったりします。

Steamでのんびりとゲームをしています。GeForce Experienceを使うとプレイ中の動画を録画できるようなのですが、録画してくれないまま数年放置していました。ウィンドウの縁が透明になったりするAeroモードに入れないとこいつは機能しないという情報をつかんだので試してみたら録画できるようになりました。

プレイを録画してあとから画面を見ているってーのもなかなかどうして面白いです。普通のゲームならあまりそういうこともないのですが、現在Transport Feverをやっているので、車窓動画が面白いのです。

ブログに動画を張り付けることはできないようなのでスクリーンショットだけ。

f:id:Seamoon:20181017002021p:plainこんな感じでなかなか綺麗な眺めです。北米のマップは基本が荒野なので地面が茶色なのがちょっといやですね。

複線化して蒸気機関車同士ですれ違ったりすると楽しいです。単線で駅間で閉塞して、お金を貯めて複線化して、信号機を設置して閉塞で画期間を区切って列車の数を増やして。という感じで現在は大幅黒字です。初期はお金がなくて小刻みに線路を引いたため線形が悪くて速度があげられない区間ができているのですが、お金がたまったら線路を引き直して高速が出せるようにしたりとなかなか楽しいです。120km/hに耐えられる線形にしても、今の蒸気機関車は60km/hがせいぜいなんですけどね。あー、スクリーンショットとってないな(^_^; 

Kerbal Space Programは難しくて時間泥棒なので休止中なのですが、Transport Feverのほうが時間泥棒なので不味いです。一瞬で数時間溶けてます(^_^;