Kindle Oasis (new)の使い勝手

Kindle Oasis (new)は純正の革のカバーとペアで使っています。本体とカバーの接続は磁石です。この磁石による本体との接続が実に弱いのです。鉄板の入っている机の上に広げて置いて、持ち上げようとすると磁石が机側に強く作用してカバーが置き去りになるくらい弱いのです。

くるりと裏に回して読んでいて、仕舞うために蓋を表に回そうとすると、本体とカバーの接続がぽろっと外れて本体は落ちそうになります。なんというか実にダメなカバーです。

で、このたび両面テープで本体とカバーをがっちり固定してみました。これが素晴らしい使い勝手に変身です。いやー、しっかりしたかバーッていいものですね。というか、Paper White, 初代Oasis, Voyage, Oasis (new)と所有していますが、このOasis (new)だけなんですよね。純正カバーがガバガバなのは。