2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼック (WDN 44→45)

今日はBGDが欠席でRNGがきました。RNGにメンターしてゼックの港にあるこまごましたクエストをもらって解決していきます。戦闘経験値はRNGへのメンターで持って行かれますが、クエストの経験値と発見ボーナスの経験値で順調に経験値を稼いでレベル45と半分に…

ネットワーク問題

PC

最近動画サイトの再生がガタガタになっていました。あまりの遅さに回線速度を計測したところ、今まで1.2Mbpsは出ていたはずが0.4Mbps以下にまで低下していました。Bフレッツを勧めるチラシが入っていましたが、もしやフレッツADSLの速度を故意に落としてるん…

アサシンの魔の手 (WDN 44)

今日はネットワークの問題があって、あまりプレイできませんでした。 フリーポート→ケイノス→ウインドストーカー村→サンダリングステップと移動して時間切れでした。

エンチャントランド→ネクトロポス城 (WDN 43→44)

エンチャントランドでバッグのクエストを終わらせます。エンチャントランドは発見ボーナスの場所が異様に多くて、結構な量の経験値とAAポイントが入りました。続いて久々にやってきたカスタネットマンにメンターして、再びネクトロポス城とヴァースンの廃墟…

ヴァースーンの廃墟(WDN 42→43)

今日はBGDが出てきていました。ヴァースーンの廃墟に出かけて、フィッシュボーンイヤリングクエストの残りを処理します。BGDはリアルの都合で欠席気味になってしまったのでレベル39です。これにメンターすることで奥の敵が緑色になりました。旧世界のヒロイ…

スプリットポゥ (WDN 41→42)

まず3人で「地虫の巣」をクリアしてTRBが石の権利をもらいます。蜘蛛の卵に囲まれた怪しい広間に出て、無数にわいてくる蜘蛛と戦い続けます。こりゃここにいてはだめなのかと思い始めたころ、女王蜘蛛が出てきました。これを倒してクエストはクリアできまし…

スプリットポゥ (WDN 40→41)

とりあえずソロで闘技場を戦い、チャンピオン相手に1回死亡し2回目で都合2回目の優勝を迎え何とか賞品をゲットしました。昨晩は優勝した後、ミミックが出てこなかったので、賞品がもらえなかったのです。 ヒロイックアリーナにSHD, TRB, WDNの3人で挑み、ど…

スプリット・ポゥ (WDN 38→40)

今日の出席率はどうかなと思ったら、SHDとTRBがいたのでスプリット・ポゥに出かけました。何か異常に経験値が上がっていきます。ヒロイックの▲▲▲が相手のときはかなりHP維持が辛い状態ですが、どうにか敵を一掃して下層まで突破できました。この時点でレベル…

ネクトロポス城 (WDN 36→38)

今週はBGDがずっとお休みで活動は低調でしたが、今日は出てきたので4人でネクトロポス城攻略を開始します。ちなみに、カスタネットマンは休んでいます。敵はヒロイックですがほとんどが緑です。場所発見と戦闘ボーナスがおいしくてレベルアップ寸前だったこ…

HPのPCいろいろ

PC

しばらく使ってみました。基本的に満足ですが、少し変なところがあります。 RAID0構成で購入したのでCドライブは1.2TBのなのですが、システムリカバリー用の領域が剥き出しのDドライブになっており、その後ろのEドライブが光学ドライブとなっています。さら…

イキーシャ湿原 (BGD 80)

EQ2

今日から36グループのBGDが登場できなくなりましたが、36グループのTRBがイキーシャの拡張を購入したので、RNG(36のSHD)、WDN(36のTRB)、BGD(36のWDN)でイキーシャに出かけます。途中でカスタネットマンが登場したので76のCNJで参加です。入口のクエストをこ…

HPのPC到着

PC

5/18に納品とのことでしたが運送業者のところに留め置かれているだけという状態だったので、電話ですぐに届けてくれと頼んだらさっくり届けてくれました。 小柄のボディーに見た目はミニタワーです。現在使っているソルダムのアルミと鉄のハイブリッドケース…

成長の記録

EQ2

WDNの記録です。 09/05/03 レベル 1-12になりました! @ダークライト・ウッド 09/05/04 レベル 13-15になりました! @ティモラス・ディープ 09/05/05 レベル 16-19になりました! @ティモラス・ディープ 09/05/06 レベル 20になりました! @ティモラス・ディ…

HPのキーボード

PC

使いづらくてどうしようもないのです。何がそんなに変なのかと思ったら、厚みがあるのです。分厚くかつ傾斜をつけるための足が短いため猛烈に使いづらいのです。ノートPCならこれでも我慢できるのになぜだろうと思ったら、パームレストがないのです。あー、…

スチームフォント山脈(34→36)

今日はメンバーがそろうのは遅めでした。RNGは結局出てきませんでしたがそれは織り込み済みです。スチームフォント山脈のサーバ側ボーナスをおいしくいただきます。クエストと場所発見三昧でしたが、敵がノーマルばかりだったのでTRBとBGDは眠気と戦う状態で…

CCB五日目(WDN 33→34)

今日もRNGが出てくるまでは4人でCCBの地下攻略をやり、RNGが来たらRNGにメンタしてRNGのクエストを処理していきます。最終的にRNGは25から27まで成長しました。しかし、寝ながらプレイしているため無駄なピンチを呼び込んでくれて困ります。 今週末はフェイ…

CCB四日目(WDN 32→33)

今日もRNGが来ない状態で4人でCCBです。2階と地下をまわりましたが、地下は33からでも青の敵がいて意外と苦戦しました。まだ完全にまわり切れておらず、クエストの消化のための必要最小限の範囲の探検です。 RNGが残り15分で合流したので、メンタしての虐殺…

CCB三日目(WDN 30→32)

今日はRNGが来なかったので、4人でCCBの2階を巡ります。いい感じで倒していって経験値もよく入りますが、SHDが11時10分で終わる必要があったため、ここで終了となりました。この時点ではレベル31の状態でしたが、サンダリングステップで資源採取をして、アン…

CCB二日目 (WDN 29→30)

今日はRNGが出てこないかもしれないので、みんなでCCBに出撃しました。 そしたら出てきましたよ。みんなで集中メンタしてレベルを無理矢理引き上げます。レベル22から開始して終了時点で24でした。 HoTのヒールは一気に戻らないためなかなか辛いですが、被弾…

HPのミニタワーを購入する

PC

HPのミニタワーPCを購入してみました。core i7の2.66GHzにメモリ12GBのVista 64bitという構成です。液晶ディスプレイは縦置きにもなるそうです。 先週半ばに送金したのに、ずっと放置プレイでした。しかも、今日(月曜日)来た入金確認のメールにはご丁寧にも…

ウォーデン誕生 (WDN 29)

変化を求めてみんなで新たなキャラを作ることになりました。 ASN2がDEFをやることになって、わたしはASNをやってみることにしました。しかし、DEFは欠席しがちだったのでRNGにチェンジし、わたしがWDNをやることにしました。一人はゲート使いがいないとけっ…