HPのミニタワーを購入する

HPのミニタワーPCを購入してみました。core i7の2.66GHzにメモリ12GBのVista 64bitという構成です。液晶ディスプレイは縦置きにもなるそうです。
先週半ばに送金したのに、ずっと放置プレイでした。しかも、今日(月曜日)来た入金確認のメールにはご丁寧にも、入金を確認しただけで、まだ契約成立してないよというお言葉が。納期はあとで知らせるとか。あら5営業日の所GW進行で7営業日じゃないの?どうなっとるの? (正直にGWは5月第1週いっぱい休みで、事務処理は完全に止まってると書いてくれよ)
AmazonとかHMVとか海外通販とか使ってきましたが、ここまで安心できない通販は初めてです。計測機器のHPのネームバリューを信用したんだけど、英語の画面に苦戦しながら海外サイトで買い物をしたときの方がまだ安心できます。うーむ、心配だ。
メーカーのデスクトップPCを買ったのはNECのPC-9821ASの時以来ですじゃ。ノートPCは旧IBMThinkPadを即金買いです。レノボになってからノートPCの購入もストップ状態です。